今、とっても悩んでいる事が複数あります。
その1つが仕事の事。


日雇いバイトで行っている企業様から
直接雇用のお話を頂いています。
昼間の本職を辞めて、家で働いてみない? と。


仕事の内容は、裏方メインです。
そして、リフトに乗れるお仕事です。
フルタイム勤務。社会保険も入れてもらえます。
有給もあり、気持ち程度だけど賞与もあり。
また、頑張れば昇給もあります。



私の家庭事情は、言ってないけど
訳ありの人だとは、認識しているみたい(笑)。
私のような訳ありの人は、最大の目的が
お金を稼ぐ!事であり、単なる暇潰しでは
無く生活の為。生きていく為の仕事なので
真面目に頑張ってくれるから、大歓迎💓
と私の事情を察してくれている。有難い。

が、昼間の本職をどうするのか?

有難い事だが、いきなり『辞めます』って
言っても『はい、そうですか』とはならない。


今の仕事は、好きです。
私に合ってると思う。けど、給料が安い!
有給も、ナシに等しい。頑張っても意味なし。
何でも屋で、都合良く働かされている。



転職も年齢を考えると、これが最後。


でも10年以上働いていると、辞めるの
ちょっと考えてしまう。
けど、私の今までの仕事の経験を
とても尊重してくれて、有難い条件で
雇ってくれるなんて、とっても嬉しい。


迷うけど、前に進むのも怖い。


どうしようか?
悩むよな‥‥‥‥。
色々あって、働くの嫌になってきたし
本音は、仕事したくない。