この情緒不安定不安定なのは、更年期

だからなのかも?だけど淋しいんだと

思う。凄く、誰かに認められたくて

必要とされたくて、不安だからだと思う。



コロナ禍で色々な行動が制限されて

旅行やイベントが悪となった。


それが、私にとっては有り難かった。


楽しみにしていたライブが、中止になったり

行くのを諦めた事もあったけど

皆が、家族でワイワイしてるのを見なくて

よかった。楽しんでいる様子を目にしなくて

よかった。楽しい話を聞かなくてよかった。



でも、コロナが5類になり世の中が

コロナ禍前に戻りつつある。

世の中が、動き出している。

それを目にするのが正直、辛い。



私は自分を隠す為にヘラヘラしてる事がある。

面倒なので、笑って済ませる事もある。

辛くても、適当に誤魔化す。

辛い基準が周りにとは、ちょっと違う。


今まで、辛い事や罵倒され続けていたから

多少の事は、右から左へ流せる。



もともとの、生活基準が低いので

周りが辛い事でも、私の中では

『全然、余裕じゃん』なんです。


だから、私の事をノー天気な奴。

楽しそうで羨ましいと、言うバカもいる。


でも、私が本心通りの暗い顔してたら

『そんな暗い顔してるから不幸なんだよ』

とか言うんだろうと思う。


なんか、意味不明ですね。


仕事に疲れて、働きたくない。

もう、生きるの辞めたい。



いつになれば、私は苦しまずに過ごせるのか?

本当に悩みが尽きない。