おはようございます。


世間話では三連休ですね。

私は、あんまり関係ないですけど‥‥




私のメイン仕事の話です。


田舎の町工場で働いています。

ライン作業です。

女ばかりなので、毎日 色々な揉め事が

あります。私は昼休みに自宅に帰るので

派閥には属さず、無所属派の方と緩く

完全に職場は金の為!!と割り切り

当たり障らず、込み入った話は全くしません。



他人の事が、とっても気になる人がいて

本当にアホみたいな事でも、根掘り葉掘り

聞いてくる人が、いるんですよね。

そんな事、聞いてどうする?と思うような

くだらない話ばかり興味津々。


しかし、仕事はしない。

仕事を選り好みするんです。

こんな人が数人います。



ライン作業なので、とにかくスピード重視!

手早く、正確に!これが基本なんです。

が、とっても遅い人がいるんです。

今の私の悩みの種です。

この人の応援に私が入る事が多いんです。

でも、私に『ありがとう』の言葉も無し。

このスローテンポさんと、もう1人その

作業してる人がいるんです。

その人、もうこのスローテンポさんが嫌で嫌で

仕方ないらしい。まあ、そうだろう。

上の人も、スローテンポなのは知っている。

その人に、もう少し頑張ってペース上げる

ような事も言わないんです。

でも、私には時々、愚痴る。

私に手伝ってあげてって言うけど、何故に

本人に言わないのか?とイライラ。


相方さんは、本当に嫌なようで最近は

よく、休んだり早退する。

そうなるのも仕方ない。で、私に仕事が

流れてくる。ずーっと、こんな感じ。



あと、外国人労働者がいるんです。

ほぼ、半分以上。三ヶ国の外国人と

作業してます。母国にお金を送金しないと

ダメなんで、働く意欲はあるんです。

でもそれ故、暴走気味なんですよね‥‥。

早く作業は出来るけど、雑。もっと丁寧に

しないと日本製としては、認めてもらえない

んですけど、何度も言っても理解しない。



こんな毎日です。


本当ストレス貯まります。