夜分に失礼致します。



とっても疲れた。

年間で一番売上のある時期。

年末のスーパーは、とんでもないです。

本日は、ポイント10倍デー。

お天気もよく、朝から沢山のお客様。

本日は、本職は仕事納めで通常より早く帰宅。

で、いつもより早目にスーパーバイト出勤。


もう、駐車場を見ただけで絶句。

お客様も駐車スペースが無くて、駐車待ち渋滞。

品出しするスペースも無くて、お客様の

隙間から品出し。勿論、一声かけてますよ💦💦



どん兵衛、何箱出したのか?

毎年、思うが何故に人々は年末にどん兵衛を

買うのか?。通年売ってますけど‥‥(笑)。


前出し(店内整理)しても、お客様が買っていくので

棚がスカスカ。レジも大行列。

一応、本部から応援も来てますが役職の方々で

基本、口は出すけど手は出さない人ばかり。

言ってる事は正論。正しいけど実際はムリな

指示ばかりで、イライラ💢。


何故か、夕方にアイスクリームの冷凍庫が

壊れて大変でした。



こんな感じの冷凍ケースなのです。

レジ前にあって、通常の定番アイスじゃなくて

企画的なイベント用のアイスを販売してるんです。

なので、撤去作業してると

『どうしたの?』『買えないの?』と。

私も急いで撤去作業してるんですけと何故か

笑えてきてね。お客様も買えないとなると

何故か買いたくなるようでね、アレコレ

質問責めでした。でも皆さん怒ったりじゃなくて

大変ねーと、皆さん理解してくれました。


別の冷凍庫へ移動作業。

今日も暖かい日だったからか、アイスクリームも

売れまくったので、スペースがあったので

ラッキーでした。



ずーっとお客様がご来店。有難いです。

明日も早出出勤です。



棚、スカスカなので朝の品出しの方々

大変だろうなーと。

明日も頑張ろう💪。