おはようございます。



スーパーバイト、万年人手不足なのですが

今、本当に危険な状況なのです。

そんな時に新人さんが加わるとの事。


店長曰く、大絶賛!の新人さん。


もう、皆 店長の言う事はアテにならない‥‥

と知っているので、軽く考えていた。


が、色々と話を聞くと??????


15歳の高校生だと言うんです。

高校生だと言うので、てっきり

進学・就職が決まった高校3年生だと

思っていたら高校1年生。



バイトも初めての15歳に、年末の

クソ忙しい時に新人として、入るって

本人も大変だし、教える私達も大変。


店長は、特に指導はしない。

と、言うか指導してる暇がない。



入ってくれるのは、有難いが

15歳に期待するのは、ちょっと違うのでは?

それより、社員さん頑張って!!と言いたい。



しかも15歳の新人さん。

高校辞める予定らしいんです。

私は息子が高校時代に、不登校になり

高校辞めたい!!って時もあったので

高校中退する事には、色々な事情があるから

とやかく、言う事じゃないと思ってます。



なにかしらの、事情があると思います。



が、その事情を抱えた15歳にクソ忙しい

年末に主力メンバーとして、考えるのは

ちょっと違うのでは?と。


店長の考えてる事が、さっぱり分からない。

お手上げです。


私は、会った事もないし

シフト入りしていないけど‥‥‥‥