色々な場所に行きました。



一応、守秘義務かあるので細かくは

話題に出来ませんが。


最初は、高級和風旅館の洗い場のバイトです。

スーパーのバイトを辞めてこちらに転職

しようかと思い、面接してもらい

その場で、採用の返事を頂いたのです。

しかし、本職がフルタイム勤務なので

週に1回程度しか働けないと言われて

とある派遣日雇いバイトに登録してもらって

隙間に来てもらって働く方法もあります。

と教えてももらったんです。


それが、日雇いバイトの始まりなんです。

タイミング良くGWで隙間バイト募集も

沢山あって、連休中に色々と行ってきたんです。



①和風高級旅館の洗い場

②農園の手伝い

③某、全国飲食チェーン店の洗い場

④高級リゾートホテルの掃除・洗い場

⑤全国チェーン店スーパーのカード会員勧誘



②の農園の手伝いは、時期的な仕事なので

暫くは無いかな?


③の全国飲食チェーン店の洗い場は

とってもビックリな現場でした。

通常入っているバイトさんがGWで急遽

出れなくなり単発募集したそうです。

とっても忙しく、洗っても洗っても

次から次へと食器が来るんです。

仕事をしたーーって感じでした。

時間になり、私と交代するバイトさん登場!

この方も私と同様の日雇いバイトです。

しかし、あんまり動けない人だったみたいで

次の日に出勤したら、色々と文句を聞かされ

厭な気持ちに‥‥もしかしたら私の事も

帰った後に言われたのかな?と

別日にも入る予定だったそうだが、キャンセル

したそうで、私に入ってくれないか?と

言われたのですが、夜はスーパーのバイトが

あるから断ったんですよ。


で、違う人が来る予定にしたのですが

場所を間違えて違う店舗に出勤してしまった

んですよね。GWで道は大渋滞なので簡単に

移動出来ないような遠くの店舗に出勤して

しまったんです。客はどんどん来るし 私は

帰るし、店長は怒ってるし色々と大変でした。




私は普通の事しただけなんですが

とっても感謝されて、ビックリでした。

帰り際にコーヒーも出してもらえて

帰りにお土産も頂けました。

また行きたい場所なんですが、募集を出して

ないんですよね。残念。