菓子製造業を取ってもあえて家庭用オーブンを使う理由 | 売れるお菓子に変わるスイーツラッピングスクールwrapped@東京・世田谷 手作りお菓子をおいしく包む「お店テク」ブログ

売れるお菓子に変わるスイーツラッピングスクールwrapped@東京・世田谷 手作りお菓子をおいしく包む「お店テク」ブログ

お菓子屋さんで7年間毎日お菓子を包み続けた元ヴァンドゥーズ(販売員)が教える、おいしさを保つ包装とお店テクのラッピングで「手作りお菓子」が「売れるお菓子」に変わる!お菓子専門ラッピングスクールwrappedを2018年開講しました!

7年間毎日お菓子を包んだ

元ヴァンドゥーズが教える

 

おいしさを保つ包装

お店テクのラッピング

「売れるお菓子」に変わる!

 

お菓子販売を”仕事”にしたい方向け

お菓子専門ラッピングスクール

wrapped ”ラップト”

 

を2018年、東京・世田谷区で開講しました!

 

売れるお菓子ラッピングの専門家

内野未紗ですルンルン

体験20181129
………………………………………………

★新オーブン入りました★

wrappedは私の実家の1階に
スクール専用キッチンを設けて
講座を開催しているのですが…

先日、2台目のオーブンを
導入しました!

 

今まではこんな感じで
↓ ↓ ↓
スクールキッチンbefore
一人暮らし時代に使っていた
折り畳みテーブルに
1台乗せていただけですが…


まず、カウンターが来まして
↓ ↓ ↓
スクールキッチン
同じオーブン2台目が来ましたー!
↓ ↓ ↓
スクールキッチン
これで、お菓子が沢山一気に焼けますピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


元々このキッチンは
亡くなった祖母が生活していた

スペースなのですが
今年4月に改装して
「菓子製造業」

の許可を取得しています。


その工事の際に
電気工事もしまして、


ニコニコ「家庭用であっても

オーブンは使用電力が大きいので
専用にコンセント作った方が良いですよ」


と業者さんに言われて
2台置けるように工事しておきましたルンルン



今月のコース講座が
その場で私がマドレーヌを焼き上げて

生徒さんにその場で包んでいただくので
同時に焼き上げれられるように
2台目を入れたのですラブラブ



 

よく聞かれるのですが
オーブンの機種は

SHARPさんの
「加熱水蒸気オーブンレンジ
2段調理 31L レッド
RE-SS10B-R」

 

ですウインク

Amazonさんのページは→こちら

 


庫内が31Lあり、2段で焼けます!!
 


焼ムラは…
2台目はそれほどムラもなく焼けますが
1台目は上段がちょっと弱いですねアセアセ
 

同じ機種でも個体差あるみたいですもやもや
 

ですが、
家庭用で31L って結構大きいですし、
これは最新機種じゃないので
お値段も安くて私は満足しています!

 



よく、

びっくり「菓子製造業を取っているのに
業務用じゃないんだね」

って言われるのですが

私、もともとヴァンドゥーズ(販売員)

なので
お菓子作りはそんなにすごい技術を

持っているわけではないんですアセアセ


一応製菓学校を出ているので
基礎は身についていますがウインク



そんな私が業務用のオーブンを持っていても
完全に宝の持ち腐れです爆笑




それに、このスクール専用キッチンは
普通の住宅なので
重たい業務用オーブンを置く場合
床に補強が必要だったりします!

そこまでして
業務用は欲しくなかったので
迷わず家庭用オーブンを採用しました!




菓子製造業を取ろうと思うと、

なんだか業務用のプロ仕様の設備にしたい!
って考えたくなりますが


私はすべてが業務用である必要は

ないかなって考えています。


業務用は確かに立派で性能もいいですが
お値段も立派だし、
そもそも自分が使いこなせるのか
ということを考えると

必ずしも業務用が最適ではないな

と思うのですラブラブ

これから菓子製造業を取りたい方

ご自分の技量や生産量、環境に応じて

自分にとって一番良い設備を

選んでくださいねラブラブ

 


 


 

 
………………………………………………

 

専門知識とお店テク満載の
売れるお菓子ラッピング体験講座
 

満席になりました!
追加日程発表!
12月8日(土)20時〜
先着順で受付です!
↓ ↓ ↓
売れるお菓子ラッピング体験講座
「乾燥剤を極める!」

 

2019年
1月28日(月)10時~ NEW!※残3席
2月  2日(土)10時~ NEW!

 

3時間~3時間半の予定

各回先着4名様限定

 

※キャンセル待ちの方を優先案内したため

すでに残3席となっております。

 

2018年開催分は全て終了しました!

↓ ↓ ↓

6月  6日(水)10時~ ※満席 終了
6月14日(木)10時~ ※満席 終了
6月25日(月)10時~ ※満席 終了
7月  4日(水)10時~ ※満席 終了
7月  9日(月)10時~ ※満席 終了
7月12日(木)10時~ ※満席 終了
7月21日(土)10時~ ※満席 終了
7月25日(水)10時~ ※満席 終了
8月  4日(土)10時~ ※満席 終了
8月  9日(木)10時〜 ※満席 終了
8月16日(木)10時〜 ※満席 終了
8月25日(土)10時~ ※満席 終了
8月29日(水)10時~ ※満席 終了
9月  1日(土)10時〜 ※満席 終了
9月  3日(月)10時〜 ※満席 終了
9月10日(月)10時~ ※満席 終了
9月12日(水)10時~ ※満席 終了
9月22日(土)10時〜  ※満席  終了
10月 2日(火)10時~  ※満席 終了
10月25日(木)10時~ ※満席 終了
10月29日(月)10時~ ※満席 終了
11月3日(土)10時~ ※満席 終了
11月29日(木)10時〜  ※満席   終了
 

【受講料】
通常受講料12,000円のところ
メール講座読者割引価格6,800

 

メール講座ご登録は→こちら

 

【参加対象】

自宅を兼ねているため

現在は女性限定


【場所】
お菓子専門ラッピングスクールwrapped
(東京都世田谷区)
京王線桜上水駅より徒歩13分。

 

詳しい場所はお申込みの方に
お知らせいたします。

 

【お申し込み方法】
お申込みフォームより先着受付

キャンセル待ちもこちらから
↓ ↓ ↓

体験講座お申込みフォーム

 

体験講座の内容詳細、
よくあるご質問などは
こちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓

体験講座ご紹介ページ
 

………………………………

 

 
 

体験講座の割引特典付!

もう趣味とは言わせない!

「売れるお菓子」に変わる

ラッピングのお店テク

無料メール講座

 

 

趣味の手作りお菓子から

「売れるお菓子」に変えるための

お店テクの基本の「き」をお伝えします!

 

 

キョロキョロ初めて使う個包装袋は何がいい?

 

ニコお菓子の包装・ラッピングは◯活と同じ!

 

キョロキョロ焼菓子の日持ちを長くする方法とは?

 

ニコ乾燥剤と脱酸素剤の違いは?

 

キョロキョロお菓子作り上手がやりがちな良くない包装

 

ニコおいしいことよりも大切なこととは?

 

キョロキョロ売れるお菓子に変わる3原則

 

 

 

などなど、

お菓子の中でも初めて作る人の多い

焼菓子包装の基本を中心に書いていますピンクマカロン

 

 

メール講座読者の方には

体験講座が

5200円割引になる

特典をご用意!

 

 

まだご登録されていない方!

趣味から「売れるお菓子」に

レベルアップしたい方!

こちらからご登録お願いします爆笑

↓↓↓

メール講座ご登録フォーム
 

メール講座の詳細は
こちらの記事をどうぞ!
↓ ↓ ↓

メール講座ご紹介ページ
 

 

 

お菓子専門ラッピングスクール

wrapped(ラップト)

 

【アクセス】

東京都 世田谷区

京王線 桜上水駅より徒歩13分

(自宅兼スクールの為、講座を

お申込みの後に詳細をお知らせいたします)

 

【通いやすい地域】

京王線 京王井の頭線 

都営新宿線 小田急線 東急世田谷線 沿線

 

世田谷区(上北沢 桜上水 下高井戸 下北沢

代田橋 松原 経堂 千歳船橋 三軒茶屋)

渋谷区 (笹塚 代々木 幡ヶ谷 初台)

新宿区 (新宿 市ヶ谷 四谷)

杉並区 (下高井戸 高井戸 永福町 浜田山)

調布市 (仙川 つつじが丘 調布)


コース生の生徒様には
東京都のほか、神奈川県、埼玉県、千葉県
茨城県、山口県からも
お越し頂いております。