ホームパーティ。 | お菓子やパンの手作り日記。

ホームパーティ。


昨夜は、お友達のおうちでホームパーティでした~


といっても、お料理はすべてお友達におまかせ☆


せっかくのパーティだし、


お世話になるので、


お花を買って持って行きました。



お菓子やパンの手作り日記。


左上の白いお花の周りにピンクの花びらがあるは芍薬だそうです。


これで1輪なんです。


すてきですよね~~・・・





で、到着後はビールを飲みながらお料理が出来上がるのを待ち、


出来上がったそばから、次々と平らげていく私と、


一緒に行ったもう一人のお友達。




お菓子やパンの手作り日記。

(↑グラタンオニオンスープ。熱いけどおいしい!

熱いうちにたべたいから写真も適当・・・で、ブッレブレ・・・)



お菓子やパンの手作り日記。
(↑サラダ。お友達のママの手作りドレッシングとともに)



お菓子やパンの手作り日記。
(↑一瞬でなくなった、グラタン風のおいしい食べ物)



お菓子やパンの手作り日記。

(↑23時ごろからこの量のパスタを3人でぺろり)




3人でわはわは笑いながら、


また自分たちの将来について熱く語りながら、


お布団に入ってからは


「私のダイエットを妨げているのは。パンだ!」宣言について、


議論しながら眠りにつきました。






同僚だけど接点のほとんどなかった3人が仲良くなったのは、サーフィンを通して。



仲良く数年過ごしていたけど、


まったく同じ日に、私ともうひとりが会社を辞め、


新たな道を進んでいる。


それを寂しがっていたお友達も、


今は新たなステージにむけてがんばっている。





大人になるとたった1ヶ月離れているだけで、


すごいスピードで前にすすんでいることが、


うれしいようなさみしいような。



でも、不安の海に浸りながらも、


全員が懸命に前にむかって進んでいる。


と確認できた一日でした。





ほんっとたのしかったなぁ~。


でも、おなかいっぱいだぁ・・・