1日洋裁教室。 | お菓子やパンの手作り日記。

1日洋裁教室。



疲れがでてしまい、この4日ほど


ろくにご飯もたべず、パンを焼いたり、ぼんやりするだけの日々・・・


夜は21時にふとんへ入り、翌朝までぐっすり眠る・・・



このゆっくりとした日々は、とってもとっても楽しみにしていた、


とある日への調整でもありました。



そして、今日!


その日がやってきたのです☆



車のナビに従い、


走ったことのない山道をすすみ(山道を通る必要ゼロだったのに、最近ナビが不調・・・)、


むかった先は、1日洋裁教室 ミモザガーデンさん  です♪




お菓子やパンの手作り日記。



すっごくすてきなお庭にアトリエがあって、


そこで1日でチュニックを完成させちゃう♪というお教室です。



生地もとってもかわいくて肌触りのいいものがそろっていて、


悩む悩む・・・



この時点ですでに前日まで体調すぐれなかったのが


ウソみたいにハイテンションに↑↑




型紙にあわせて、裁断、縫製などなど工程をすすめていくのですが、


学生時代、課題のブラウスづくりに3ヶ月もかかった私が、


チュニック1着を、『あっ!』という間に完成!!


(もちろん、めちゃめちゃ先生に頼りました・・・)





試着すると、着心地がいいんです~~♪


生地はもちろん、パターンが本当にすてき♪


試着したまま、お庭を散策。


もちろん、カメラを持って、あっちこっち撮りまくりました☆



すっごく楽しくて、緑に囲まれて癒されて、


幸せな時間をすごすことができました。



ほんとうにありがとうございました♪




お菓子やパンの手作り日記。