夏の特別講習会 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

おはようございます(o^^o)
今日も晴れて暑くなりそうです!

昨日おとといの開催の
夏の特別講習会も無事に終えて
今朝は安堵で椅子に根が
生えてます笑

お盆休みでお店も賑わい
それからの流れで、
疲れが出そうでしたが
レッスン終えるまでは
気を抜けないですからね、、、

なので今朝は少し椅子に根が
生えても良いよね〜

今回の講習は
「ニューヨークチーズケーキ」
グラハムクッキーで台を作り
クリームチーズ、サワークリーム
バニラなどふんだんに入れて
湯煎で焼きました。

特徴は焼いてあるけど
食べた時の感じはしっとりと
なめらかに
火入れの加減は
とても気を使うところ
焼き色はオーブンやその時の
火の入り方で変わってくると
思いますが、食べた時の
美味しさが一番大事なので
焼き色にこだわらず
焼き上がりの感じ是非マスター
してくださいね!

今回型から抜くところを
見せられなかったので、
息子に撮影してもらい
息子の指がしっかり写ってましたが笑
ラインの方は送らせて頂きました。
(ライン以外の方はメールで
動画送れるか試してみます。)

これからは秋に向かって
いきますね。

では(o^^o)


{1C6EE892-EDE6-4DB7-A3E3-BED1605EEFE8}