基礎F講座 7月特別講習会 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

朝は少し肌寒いくらいでしたが

 

日中は晴れて暑くなりました。

 

 

基礎F講座「カトルカール」の

 

講習が始まりました。

 

バターや卵の温度を気にしながら

 

バターに空気を

 

たっぷり含ませます!

 

焼き上がりもふんわりと

 

ボリュームもでましたよ!

 

明日は筋肉痛かもと...(笑)

 

それだけ頑張った分美味しく

 

できていると思います!

 

お疲れ様でした^^

 

 

 

 

7月特別講習会

 

基礎講座

Eフィナンシェ、マドレーヌ

Gパータシュー

 

設定した7月15、16日両日

追加日時7月24日ともに満席と

なりました。

 

なお今後希望される方が

いれば追加講習も考えていますので

連絡ください。

 

有難うございました。

 

 

基礎講座ですが

 

午前はレッスン後にサラダランチを

 

お出ししました。

 

 

 

 

 

今回はニソワーズサラダ(ニース風サラダ)

 

小松菜のポタージュとフォカッチャでした。

 

タイトな課題のときはここまで

 

できるかな...

 

明日は午後のレッスンもあります。

 

午後はお菓子の、盛り合わせを

 

お出しする予定です!