文旦のパンナコッタ! | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

季節の変わり目...

 

春は眠気が襲ってきます。

 

庭のクリスマスローズが満開です!

 

お花も綺麗に咲いてくると

 

同時に雑草も元気に、これが大変

 

もうすでに気持ちが折れています泣

 

 

のぶさんの故郷、土佐の文旦を使い

 

文旦ゼリーのパンナコッタを

 

作りました。

 

房から外した実をシロップ漬けにして

 

ゼリーにします。

 

味見しましたが

 

文旦の食感も良く、爽やかな中に

 

パンナコッタのコクがプラスされて

 

なかなかいい感じに仕上がったと思います!

 

小さなジャム瓶に詰めてみました。

 

 

 

 

5月の特別講習会のお知らせを

 

近日中にアップします。

 

今回は基礎の焼き菓子「パウンド」

 

初登場です。


今日も良いお天気

 

家事、仕事とはかどりそうです^^