小春日和 | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...





1月のレッスンも

無事に終え

2月の準備の前に

ランチを楽しんだりと

ほっと一息つけました。




お店の方は

新年会などで

にぎわっていて

ランチかディナーには

顔を出してます!



前回のブログで特別講習会の

リサーチをさせて

いただきました。

ムースオカラメルの方が

希望者が多く都合により、

この課題に絞らせて

いただきました。


タルトなどの基礎講習を

希望いただいた皆さん

申し訳ありません。

3月に開催できると思います。

その際は

どうぞよろしくお願いします。







昨日帰りに伊勢の雑貨屋さんを

回っていたらいつも行くお店は

どこもお休みで

うろうろしていると

可愛いお花屋さんを見つけました!

生花を数本買って

生けました!

ユーカリは先端が薄紫色に

染まっていて、好きな感じです^^




今朝生チョコの

バーズデーケーキを仕上げました!

ガナッシュの美味しさを

感じていただきたいので

フルーツはサンドせずに

ただ飾りに赤が欲しくて

苺を3個ほどのせてみました!

喜んでくださるといいな^^