庭の手入れ&ブルーベリーのタルト | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

夏の間、庭の雑草が伸び放題

このところ涼しくなってきたので

そろそろ重い腰をあげなくては

とタイミングをはかるものの

時間がある時に限って雨...

今年は本当に雨が多いですね

昨日、一昨日と晴れ間が出たので

今がチャンスと

仕事の合間、16:00~

3時間ぶっとうしで

草抜きしました。

なんとゴミ袋7個分!!

どれだけほったらかしていたか(苦笑)


年に4回ぐらいですが

すっきりした庭がお目見えです。


余談ですが、帽子、長袖、手袋

長ズボン、長くつ下と

完全防備のつもりでしたが

終わってみると

顔や首にいくつも蚊に刺された跡が

そしてアレルギーかな

まぶたが真っ赤に...

次回からはゴーグル、マスク

首にしっかりタオルを巻いて

作業しなくては笑


お菓子の話題も一つ!

この夏も色々とタルト

作りました。

このブルーベリータルトは

中にチーズクリームを絞っています。

今はバナナのタルト

巨峰のタルトを作っています。


では良い休日をお過ごしください^^