レモンのパントジェンヌ⭐️ | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

今日もじっとしていても

汗がどーと出てきます

この暑さいつまで

続くのでしょうか...


ついつい冷たいものに

手が伸びてしまいますが

さすがに内臓が疲れて

きたような気がします。

気をつけなくては!



前回のブログで

アップしたリボン

頼まれていた

ウェディングギフトに

使いました。


実は焼き菓子の注文は、

今年に入ってからは、

お断りしていました。

レッスンとお店のことで

時間の余裕がないためです。

それにオーブンが

業務用ではないため

何度も回さなくてはならず

効率も悪いため、

逆にご迷惑を

かけるなどの理由でした。

ただ7月、8月と

お店に関わって

くれた関係者やスタッフの

結婚のお祝い、

たっての願いということ

8月はレッスンが

夏休みということもあり

受けさせていただきました。

それまでにお断りしていた方も

いらしたので、ここで改めて

説明させていただきます。







今回はレモンのパントジェンヌを

焼きました。

夏らしく、万人に好まれる

ケーキということで、

アーモンドたっぷり

スペインのレモンと

バターの風味が

良いケーキです。

ピールとホワイトチョコを

トッピングしました。



さすがにラッピングあたりで

集中力が切れそうになった時に

家族が帰宅

私の様子を見て、フィス君

ラッピングのお手伝い

丁寧に作業してくれました。

その姿を見ていて、

「大人になったな~」と

感心...umuumu







無事に納品しました。

Nさん、ありがとうございました。

どうぞ幸せな家庭を

築いてくださいね!


さあこれからはお盆が待ってます。

みなさん、暑さに負けないでね~!