ショコラ... | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...


お菓子なブログ?



今日も快晴で大掃除日和でした...

午前中はお正月のおせちの材料等買い出しに

1年経つと何をそろえたら良いか忘れちゃいますね

帰ってから、あれもこれも買い忘れた...あちゃ


1月のベーシックレッスン課題の試作も無事に完成しました

ジェノワーズ.オ.ザマンドを焼いて

コクのある煮るタイプのガナッシュとアーモンドをサンドして

最後にパータグラッセでお化粧したら出来上がりです
(パータグラッセは変わるかもしれせん)

冬に食べたくなる大人のチョコケーキの出来上がりです☆


お菓子なブログ?



そして今日も我が家はMIEL弁当です


先日肉厚の椎茸を頂いたので、肉詰めにしてみました

キャベツとエビのマリネサラダ

ホウレン草入り卵焼きでした


明日からはおせちの準備です