お越しくださり

ありがとうございます😊


お友達からsono.の栗のタルトと

ブラックなんとかっていう葡萄のケーキが絶品だったと聞き、早速行ってきました!


葡萄のケーキはなかったのですが

栗のタルトはゲットできました❣️


他にも気になるものをチョイス😆💕




sono.は城南区別府にある

小さなスイーツのお店です


土日はずら〜っと

行列ができるので

私は平日のお昼頃に行き

一人待ちで入れました!



和栗のモンブランタルト




木苺ショコラ



焼きりんごのキャラメルタルト



一個600円程するのですが

たまには贅沢してもいいよね〜って

言い訳しながら😅

おうちで一人デザートバイキング💖


和栗のモンブランは

小枝風のメレンゲがまずかわいい💕


洋酒の効いた生クリームの下に

滑らかな和栗のクリームが

いっぱい入ってます!!


鈴懸のモンブランのクリームに

似てますね❣️

栗きんとんみたいです😍

栗は鹿児島県霧島産のものだそう!


生クリームと栗のクリームを

一緒に食べると

お口の中でモンブランクリームに!!


栗のクリームの下には

木苺のソースがアクセントとなり

タルトもバターたっぷりで

風味がとてもいいです❣️😊



木苺ショコラは

絶対合う組み合わせ💖


生クリームにも

チョコクリームにも木苺が入ってて

甘くなり過ぎずにいい感じ❣️



焼きりんごのキャラメルタルトは

まず焼きりんごが

柔らかくてジューシー💖


ムースは

ちょっとだけ苦味を感じる

上品なキャラメル味です❣️

キャラメルの風味が

ぶわ〜っと鼻に抜けます!!



どれも美味しすぎて

大満足でした!!😊