こんにちはニコニコ

秋も深まり冷え込む季節になってきましたねイチョウ

さて、今回は私の目標でもあった、ヴィーガンアイシングクッキーをご紹介します。

米粉のグルテンフリークッキーに、卵白なしのアイシングをかけて、ヴィーガンアイシングクッキーを作りました。

 

 

クッキーの作り方は愛読書である「米粉のシフォンケーキとスイーツ」から。

アイスボックスクッキーを平たく伸ばして型抜きをしました。

この本のクッキーは本当にサクサクで、良いんです!

 

アイシングは、ただいま調整中。

ビーンズアイシングという、お豆の煮汁を使う方法で試作をしています。

完成はまだ先ですが、作品としてアップしたいと思いますキラキラ

 

 

着色は写真だとわかりにくいですが、野菜のパウダーを使った天然色素で色づけしてあります。

華やかではないですが、優しい色合いのヴィーガンアイシングクッキー。

完成できたらレシピを乗せたいと思います。

 

本日もお読みくださりありがとうございました流れ星

 

下矢印インスタフォローよろしくお願いいたしますハート