病気で胃を手術してから、自分で食べる物を自分で作れたら!

自宅では あまり作ったことの無いお菓子作りや パン作りに

挑戦することにしましたキラキラ

素人ですが、少しずつ お菓子教室に通って、

人にプレゼント出来る お菓子が作れる様になったら笑う・・と 

頑張っています。

グルーデコ®などの ハンドメイドブログは・・・・こちらハートハートハート

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

以前も書いたのですが~

私の主人は パンが大好きな人で笑顔

 

本当は 自宅でドンドン!!

パンを焼いてあげたいパンチョココロネフランスパン

 

そのために パンを習いに行ったけれど

なかなか発酵に時間が掛かるので

いざ焼こうと思っても躊躇してしまう私。

 

なにせ 手ごねなの・・・

頑張って捏ねないとsei

腕の力が無い私には大変~

パンの先生には体重を乗せていけば楽よ~!

っと。

 

体重も軽めな私あはは


でも今回は  いつもYouTubeで拝見してる、

kafemaruさんのパンを見て、

食べたいラブラブと思い!


作ってみましたおねがい

 

でも 捏ねるところは、

主人がやってくれました!

主人も一緒にパン教室に行ってたので笑う

ただ 首を手術したので・・・大丈夫?

って感じですが、大丈夫みたいかお

 

 

ただ 一次発酵が なかなか 

上手く膨れなくて~~

オーブンの発酵機能を使ったのですが困

 

 

もうひとつ・・・高さが低めうずまき

でも 白くて 可愛い~


抹茶とビターチョコを交差させながら、

乗せていきますキラキラ

『紗々』チョコのように!

 

 

柔らかくて モチモチで

美味しく出来ました拍手


次回は もう少し素敵な発酵が

出来るように!