こんにちはニコニコ

今日のスイーツはこれ☝️アップ

ふんわりココアシフォンです。

ココアのシフォンケーキにたっぷりの生クリームで美味しいです照れ


そして、本日の時事😁

本日は

空飛ぶクルマのお話し…


「空飛ぶクルマ」と呼ばれる電動垂直離着陸機を開発するスカイドライブは、スズキと協力し、2027年にも、インドで輸送サービスを始めるとの事。

ここからは少し調べてみました✨


まず、

「ドローン」と「ヘリコプター」の構造は回転翼でできていますが、翼の構造が違うこと


次に、

「ヘリコプター」と「空飛ぶクルマ」の違いは

❶空飛ぶクルマは垂直に離着陸ができるため、斜めに着陸する必要のあるヘリコプターと比べて狭い場所での離着陸が可能


❷空飛ぶクルマは電動のため、ヘリコプターと比べて騒音が少く、二酸化炭素を発生させない


❸空飛ぶクルマは操縦の自動化が可能なため、パイロットが不要になれば、運航コストを安く抑えることができる


また、空飛ぶクルマの種類には…

○固定翼型

○固定翼・回転翼 複合型

○回転翼型

   ここは

   ドローン型とヘリコプター型があります。

また、これらのモビリティーが航行する高度は…

○ドローン  〜150メートル

○空飛ぶクルマ  150〜数百メートル

○ヘリコプター  300〜数千メートル

との事✨

空飛ぶクルマの実用化は目前のようですね😊

パイロット不要の空飛ぶクルマは、私は有人の方がいいと思っちゃう😳

やはり暖かみもあって…サービスも必要かなぁと

コンビニエンスストアでも、セルフレジが増えてきていて、ただ、人手不足をまかなえるのは、いいところ。


今日はこの辺りで。

またねニコニコ











   

 






















今日の






   










わかりました😊
おはようございます🩷
ささみのチキンカツできましたっ
これです😳







胡麻ダレは…

すりゴマを混ぜ込んで胡麻たっぷり😳

タレの半分がすりゴマです。

タルタルソースは、自家製で、

卵とレモン汁とマヨネーズとお塩、胡椒で出来ています。

ちょっと白身を大きく刻みすぎちゃったかな?😅

ささみは、なるべく大きなものを選びました😊

OKです🩷


次はブリ照りを作れるといいなっ😳😁

申し訳ないです、一旦記事が保存のままになっていたかもしれません🙇😳



おはようございます🩷

私一度決めたことは曲げないから😳


あのね…

ブリ照りも出来たんだけれど…

公開しちゃいますね😳😁




ついでにドアップも😳

木の芽と柚子は、昨日お出かけした時にかってきました😊

タレを何度か回しかけながら焼きました😊



OK😊

仕事中次は何を作ろうか考えていました😁



今日は、昼間からとても寒く、今よけいに寒い😱

暖かくして、ご飯をしっかり食べてくださいねっ


🩷おはようございます🩷


🙆OKです🩷

じつはね、ブリあと二種類いいのが思い浮かんでいるのよね😳😊

二種類共作ってみるつもりだから…

出来次第載せますね🩷

オリジナルのつもりだったんだけれど、

調べてみたら似たようなのが既に載っていたんだけれど、全く同じなのはないみたいなので、自分の想像した通りに作ってみますね😁😳



いつもありがとう🩷

あのね…

今回のは、ちょっと地味で普通に見えるけれど…

想像した通り、味は良かったので載せますね?😳

一つはこちら



🥳ぶりの塩焼き 柚子胡椒添え です😊

 シンプルなんだけれど…

 塩焼きの方がブリの甘みが引き立って、

 柚子胡椒ともすごく合います🩷

 焼く前に、お酒に漬けました。

もう一つがこれです。






ブリの白焼きレモン醤油添え。

 レモンの皮をお湯でよく洗って…

 農薬を落としてから、削って焼いたばかりのブリ 

 に少しかけました😊


私の場合、大人しいようで、一所懸命すぎるから…

もう少しドンと構えていようと思います😊

これ合ってるかな?😁😳

のんびりしていて、大人しいようで、一所懸命すぎるから、心配せずに、もう少しドンと構えているようにします😁😳

また献立考えます😁



お疲れ様です🙇

いまおわりましたっ

兎に角、文句は言わず、踏ん張っておくことにいたしました✨

踏ん張り時かな😁


🩷おはようございます😊😊

あのね…

今日はこれを作りましたっ😊

今日は洋風😳




ベーコンと卵のホットドッグ

チーズとベーコンのホットドッグ

卵をもう少し半熟で仕上げたかったんだけれど…

少し固くなっちゃった😓

味付けは、パンに、からしバターと仕上げにカロリーオフのマヨネーズのみ😊

卵とマヨネーズの相性が良いので…

ケチャップは敢えて使いませんでした。

味変で、ケチャップを付けても良いかもしれません😊


付け合わせはこちら


買ってきた、オレアイダのカリカリポテトを揚げただけです😓


色々深く解った気がする

気がするは余計かな

解りました

だから安心できる

OKです🩷



おはようございます🩷😊

🩷OKです😳

色々OKです😳

今日ブログをアップいたしますっ🩷

おはようございます😊

ブログを執筆し始めます

新しい記事を更新済みです🩷








































ちょっとむくんでいます😳😓