こんにちは☺


 今日の軽食はドーナツ🍩ではなくて、こちらアップ

からあげくん ピザ味ですおねがい


モッツァレラチーズがはいっているようで…

そっくりそのまんまマルゲリータピザの味ラブラブ

チーズとトマトとバジルが入っていて、とても美味しいです照れ



私が生まれて初めてアルバイトをした場所は 、

栄久堂徳川という和菓子屋さんでした。

高校生の夏休みに、一時期日曜日も行っていたかな?


そこの社長のことを大将と呼ばなくてはいけなくってポーン

初めてのアルバイトで、大将という言葉は、非常に衝撃的でしたニコニコ

私も 、もちろん大将と呼んでいましたよウインク


とても優しい方だったのを覚えています。

ただ、手洗いだけはしっかりするようにおっしゃったのを覚えています。

やはり、食べ物を扱う仕事では、手洗いが一番重要なんですね?


その時、身をもって知りました。



丸い団子🍡生地を平べったくして、網の上で焼いてから、たれをつけて、みたらし団子をつくったりしていましたよニコニコ

平べったい形のみたらし団子でしたニコニコ


とても懐かしいですおねがい


そう言えば…

その大将のお母さんが、いつもオロナミンCを内緒よウインクと言って私に飲ませてくださったのを覚えていますドキドキ


いまでもお店はあるようなので、ぜひウインク


今日は、この辺りで、

それでは、またニコニコ