なかなか目が覚めなくて、疲れも取れない。

それでもお弁当も作って出発して、張り切って仕事に向かっていたところ、職場にあと5分ほどで到着するタイミングで車がなんかおかしい…

ガタガタうるさいしなんか変!!

やばっ、タイヤがパンクした…

と速攻気がつきました。

なぜなら私、セブでもタイヤのパンクに遭遇しているので覚えてます笑

左前があやしい。


近くにあったコンビニにとりあえず飛び込んで、減速していたらもう絶対やばいやつ

ガタ、ガタ、ガタ、ガタ…


やっぱりね



ぺったんこ〜

清々しいほどにぺったんこ〜

どうにもならないほどにぺったんこ〜


保険のロードサービスを頼み、待つこと20分ほどだったかな?

ラッキーなことに


ちょうど近くにいたもので、向かう前にご連絡できなくて申し訳ないです〜


と言われました!!

いやいや、申し訳ないわけがない。

ロードサービスはスペアタイヤに交換か、スペアがないなら近くの修理工場などに運ぶことはしてくれると言うことでした。

スペアタイヤはなくて、パンクを直すキットだけが入ってます。

なのでとりあえずタイヤ交換してもらえるところを探さねばなりません。

ロードサービスが来るまでに近くのスタンドに片っ端から連絡してタイヤ交換できるか聞いてみよう!!と思い、Googleマップで一番近いスタンドに電話したら…

なんと!タイヤがあると!!

たまたまタイヤの在庫もかなり持っているスタンドがありました😭

なんとラッキーなんだ。


車で2分くらいで着くので、レッカー車の助手席に乗せてもらい移動笑



このレッカー車に乗せてもらいました。


スタンドに着いて可能なら4本交換したいと伝えたら…


もう亀裂も入っているので、一応見てみますが4本交換の方がいいと思います


と言うことで。

ただいま、全とっかえ待ちです。


今日は朝は少しゆったりな仕事の予定だったので助かった…


と言う訳で、パンクはしたけどラッキーだったと言うお話でした笑


待ち時間、仮眠します😪