息子に真夏の大冒険をさせることにしました!

息子のインターの時のクラスメイトとそのお兄ちゃんと3人で、この夏セブに行かせます!!

私とお友達のママは仕事があるので行けませんので、お兄ちゃんに引率してもらいます。


結構ギリギリで日程を決めた感はあるので、直行便は高いし、成田まで行くのも迎えにいくのも大変なので、那覇→仁川空港トランジット→セブという経路になります。

セブに着いたら元ヘルパーさんというか、仲良し家族が迎えにきてくれて連れて帰ってくれます。

そう、ホームステイになるのです。


うちの息子はわかっているし行ったことがあるので大丈夫ですが、富裕層ではないから色々とカルチャーショックが激しいだろうから大丈夫なのかはかなり心配ですが、ママがそれの方がいいと言っていたのでとりあえず。

でもどうしても無理!となった時に近くに宿泊できる場所を探そうとは思ってます。


お兄ちゃんは引率をするという任務

息子は英語を主に担当する任務

クラスメイトは息子に夏休みの宿題を教えるという任務


みんなそれぞれ役割がありながら、助け合って滞在してくれたらなと思ってます。

あとは私の頼める人を総動員して何かの時は対応してもらうように頼み込みます。


行かせたい気持ちと心配な気持ちが入り混じっています。

でも、無事帰ってきた時に三人三様の宝物を得て帰ってきてくれるんじゃないかな。


皆さんにご迷惑をたくさんかけるかもしれませんが、それでもおいでと言ってくれたアテに感謝しつつ、とにかく無事を祈ろうと思います。


これから私は書類系の準備やお金のこと、各種手配で忙しくなりそうです!



昨日の夕日。


3人でセブのキレイな夕日を堪能できる瞬間があるといいな。