おばと私の従兄弟家族が9月に沖縄に来ることになりました〜。

いとこの弟のほうはもう2回きていたのですが、兄の方はまだ来たことなくて。

娘二人と従兄弟とおばの4人が来ます。


うちの息子と従姉妹の子供たちははとこになるとおもうのですが、息子は私に兄弟がいないから従兄弟もいなくて。

正確にいうと1人いるみたいなんですが、会ったことがないので…

私と従兄弟たちは小さい頃から兄弟のように育ってきているので、従姉妹の娘たちは私の姪っ子みたいなもんだし、息子には従兄弟みたいなもんです。


息子たちは歳はそこそこ近いのですが、お互い恥ずかしがることも嫌がるわけでもなく、普通に一緒にいられているので不思議なものです。


娘たちは初沖縄なので、美ら海水族館は外せないねー!とかいろいろ計画立てるのが楽しい♪

お天気次第なところはありますが、きれいな海も見せたいし。

私たちがこちらに移住して、一度も行っていない国際通りも行ってみようと思ってます。


じいじがいなくなってもまたみんなが来てくれて嬉しいです。

きっとじいじも一緒にくると思うけどね〜