今朝、ギリギリまで悩みましたが息子は無事学校に行きました。

昨日の朝、熱がある時でしたがクリニックに行きまして、まずはコロナとインフルの抗原検査をしました。

無事陰性となりクリニックの中へ。

39.9℃まで熱が上がっていたことを先生は気にされていて、先日もなかなか熱が下がらなかったり具合が悪かった子がいて、マイコプラズマ肺炎になっていたこともあり、レントゲンをとることに。

とりあえず肺炎の傾向はなく一安心。


その後薬を取りに行き家に帰ると急にぐったりしてきた息子。

その後また39℃台の熱が出ました。

薬を飲んで1時間後くらいに汗をかいて気持ちが悪いからとシャワーを浴びた息子。

浴びた後も滝のような汗をかき、その結果なのか熱が下がって元気になりました。

くもんの宿題をして友達とゲームを始めたから安心していたのに、夜ご飯食べる頃に

なんか気持ち悪い…

と言い始めました。

今回の熱は熱が上がると気持ちが悪くなっていたので、また熱だな…と思っていたらやっぱり38.5℃くらいまで上がっていて。

その後39℃以上にもなり熱冷まし投入。


一応そのまま寝られたものの、明け方また熱が出て起こされて薬を飲ませて。


朝起きてから、またシャワー浴びたいと言っていたので浴びさせて、髪もドライヤーで乾かすように言いました。

学校に行くならちゃんとイベントに参加したい息子は、行く気は満々。

シャワー後また滝のような汗。

それを拭きながらりんごやヨーグルトを食べさせて、ようやく熱が下がったので今日は私が連れて行きました。

帰りもイベント後給食食べて終わりらしいので、また迎えに行きたいと思います。

学校でみんなとはしゃいだら治るかな?

治るといいなぁ…


2日間学校を休んだので担任の先生は心配してくれていたようで電話がありました。

なんとなく、先生は息子が行きたくないから来てないのかな?と思っていたようで。

息子は行きたがっていたけど、さすがに38℃台の熱があるから行かせられなかったと言ったらホッとしたような声な先生。

先生からしたら、授業中ずっと苦しそうな顔をしている息子がかわいそうだと思っていたみたい。

かわいそうって言われても…

お友達との時間はすごく楽しそうに過ごしているようなので、私はそれでいいじゃんって思うけど、学校側からしたらそうはいかないのかな。


担任の先生は社会の先生ですが、社会の授業中に黒板に書かれたことをノートに写せないと。←漢字が書けないから絵を写してるかのように書いているからなかなかね…

先生がどうかな?とノートを覗き込むと隠すらしいんです。←息子なりにダメなんだと思っている

いつも授業中に苦しそうだから疲れたんじゃないかと心配してましたって言われました。


息子なりにがんばってるんだけど、苦しそうに見えてしまうこと

私が決めた公立進学は間違えていたのかな…

と一瞬よぎりましたが、まだ1ヶ月。

これからもっと辛い事が増えるかもしれない。

でももっと楽しくなる事も増えるかもしれないわけだし、とにかく見守るしかないかな。


今日は宝探しゲームのバディの子がすごい面白い子だから絶対行きたいって言っていたので、今日はきっちり楽しめたらいいな。

体調悪くなりませんように…