先日息子が迷子になりそうになったので、公衆電話で電話をしたらいいと教えました。

が、最近の公衆電話を見たことがない…

色々調べてみたらいわゆる昔のテレホンカードは使えなくなっていたことを今知りました💦

やばっ…これ常識なんですか?

未使用の500円と1000円のテレホンカードなら通話料に変換?できるみたいですが…

息子に電話ようにテレカ持たせたらいいじゃん!と思って調べたけど、いまはICになっているみたいですね。

世の中に取り残された気分になりました…笑


昨日の宿題は英語だったらしく問題なし!

金曜日ではなかったのねと思いましたが、まあとりあえずよかったです。

英語の割合が多くなると助かるんですけど、なかなかそんな風にはならない予感。


今日が終われば週末だー!

週末はヘナで白髪を染めたいな〜



これね笑


このシリーズのゴールドです。