あと3日で息子のインター生活も終わります

カウントダウンが始まり、流石に寂しくなって来た模様な息子…

そりゃそうだよね

行かせてあげたかった気持ちもなくはないですが、それよりも将来を見据えた決断だと思い切ろうと思います


思えば、インター生活が終わることで私たちの海外生活もようやく終了するように思います

6ヶ月から12歳まで

彼の人生のスタートはフィリピンセブ島🇵🇭

思っていたようにならなくて落ち込む日々もありましたが、思っていたようになることの方が少ないんだよって気がつけたフィリピン生活

なるようにしかならない、ではなく

なんとでもなるって思えるようになったのも

できて当たり前なことなんて何一つないことも

楽しく生きることの意味も

生きていくために必要なことを学んだ気がしています


セブで生活をすることがなかったら、私はとっても傲慢なままだっただろうなって思います

自分の価値観を人にもなすりつけていたんじゃないかなーって

人生観が変わるってこう言うことなのかなって思います

何で私ばっかりと思えていたことも

それがあったから今があるとさえ思っているような人間ではなかったので


あと3日がんばれ!息子


セブでもバカ親子だったな…笑