いやー、晴れた!



ってか暑い…

でもまだ3月だから、太陽が隠れると急に肌寒くて半袖だと寒いと息子

でも最終的には汗だくだから半袖で正解!


まずはダンスからはじまりました

一応、チアダンスということでしたが


そのあとはみんなでゲーム



このゲーム毎年やるけど、やっと意味がわかったわー私笑

最後にわかってよかった


場所は来週末HYのフェスがある運動公園



こんな池とかあるなんぞ全く知りませんでした



蓮の花?で合ってる?



よく見えなかったけどなんか生き物いました

おたまじゃくしかなぁ…



こんなに広い公園なんですよ


しかし…グラウンドの真ん中には全く日陰はありません!

子供たちはその中を駆けずり回り、ウチの息子はお昼ご飯も食べずに走り回ってました

朝から作ったんだけどな、サンドイッチ

帰ってから食べたからいいけど、それならわざわざ持って行かなくてもよかったと思ってしまうダメな母親


そのダメ母は



1番怪しいやつだった…笑


英語が飛び交う世界の中で、のびのびと過ごして来た息子

本当に楽しそうで、また罪悪感…


でもね

この先のことを考えたらここでひとまず方向転換しておくと、先々楽になるかもしれません

このままの英語をキープできれば、沖縄にいれば基地内で働くことだって出来るとは思います

でもそのためには何か資格を手に入れた方が断然いいはずだから…

資格をとるなら日本語ができないと無理だろうし、他の子達みたいに日本語できないんだから

ここでね、ここが最後のチャンスなはず


がんばれ、息子