4日目の朝は寝ている息子とポンコツを置いてドライブに出かけました!



前日は晴れ間も出たけど雲が厚くて、風も強いからどこに行っても寒かったけど、この日は晴れそうな予感のする空。

一通りうろうろしてサンエーのリトルマーメイドでパンを買って帰りました。



みんなでじいじを囲んで朝ごはんです。


食べ終わったらサクッと出発!



やっぱり海の色が格段にキレイだー!

まずはここ、来間大橋を渡りまして。


来間大橋展望台


親子ショット撮ってもらったら



もう12歳なのに手を繋ぐバカ親子。


そして次は一番長い伊良部大橋



タイムラプスというので途中からですがビデオ撮りました。


伊良部大橋


ここからは時間がなくて駆け足で行きましたが、今回の旅、最高の絶景


17ENDビーチ



なんとも言えないこの色!





もう少し時間があれば砂浜に降りたかったけど、この日はレンタカーを15:30には返さなければならなかったのでそうもいかず。

本当にキレイすぎて絶叫しました。


その近くにある



案内板の左上の写真のところに来ました。


通り池



こんな雰囲気のいい道を抜けると



こちらの池が右左に一つずつあります。



出て右側より左側の方が太陽の光が入りやすい形だからかキレイでした。

下の方で海と繋がっているそうです。


こちらをサクッと見終わったらもう1時過ぎ。

近くで宮古そば屋さんを探して行きました♪



浜屋


浜屋さん。

マスターとあともう一人の方二人でされているようでしたが、マスターがほぼほぼ一人でされていました。



私たちが頼んだメニューたち


時間がかかりますと言われましたが、そこまで待たずに出て来ました。

ただ、一品ずつだったので、写真はまとめてみました笑



お出汁はカツオベースの優しいお味。

ジューシーも優しい味でとってもおいしかったんですよ!

知らずに入りましたがとってもラッキーでした。


このあと、息子がかき氷を食べたいと併設するパーラーで注文したら、同じマスターが一人でされるので、そばの注文がはけたらやってくれるとのことで、そばよりかき氷の方が待ちました笑


この日は朝がのんびりしすぎて駆け足になりましたが、途中から上着もいらないほど暖かくなりとってもいい観光日和でした。


早めに空港に行って



とりあえずはまるよね笑

1時間くらいしかないのに、ここでもしっかりお土産を買っていたおばとポンコツ。

2日目に息子のくもんを待ちながらスーパーで買い物して、3日目は雪塩ミュージアムで買い物して、息子が砂山ビーチで波打ち際で遊んでいたら、ザブーンと海水をかぶってスニーカーを濡らしたからドンキホーテに行ってサンダルを買ったのですが、そこでもお土産を購入して、空港でもあーじゃないかーじゃないと買ってまして。

私とポンコツでお揃いTシャツも買ってもらったりして、帰りの荷物が入るのか心配なほどですが、まぁ、これはこれでまた面白いということで笑


帰りの飛行機もタイムラプスで



ベルトサインが消えて、10分後にもう着陸体制に入るほど短いフライトです。



55分の空の旅で、那覇空港に戻りました。


夜ごはんはいなりとチキンで終わらせましたが、みんな疲れていたのか写真もなく笑

沖縄ならではのチキンとおいなりさんを堪能してもらいました。


宮古島やっぱりキレイだったからじいじを連れて行ってあげたかったけど、車椅子だとなかなか難しかったなぁと思いました。

写真なら連れ回せたし、たぶんずーっとみんなと一緒だったはず。