先日、ハローワークの初回説明講習に行って来ました。

なかなかたくさんの人がいてびっくり。

みんな仕事探してるからいるわけで。


求人倍率は全体は1.1倍だそうですが、事務系になると0.5倍くらいになるそうで…

そう思ったら少ないながらも求人が出てくる検査技師の仕事はありがたいってもんです。

2月5日から新しい求人がありまして、私としてもそれは少し気になってます。

2月の20日に初回認定日なので、その時に相談してみようかなぁと思ってます。

ネックは通勤距離…

那覇方面とは逆側に行くのですが、すいている時間で30分かかるので、朝だとやっぱり1時間はみないといけないかなぁと。

でも、大きめの病院なので働く人も多いし、パートで入ることにはなるので前のような社員と同じ働き方を要求されることもなさそうです。

もう少し近かったら飛びつくのになぁ…


なかなか沖縄市のハローワークが不便です。

場所も分かりにくいし、駐車場も狭くて。

第二駐車場があるよーって言われたけど、駐車場整備のおじいちゃんの言ってることがわからず3周しまして笑

戻ってまた聞こうと思ったらちょうど空いていたらしく入れてもらえましたが…

第二駐車場は一体どこなんだろう笑