先日、私も歯医者さんに行ってきまして。

セブで抜いた親知らずの上にあたる歯が、やはり当たるものがないから伸びてきてしまっていて無駄な段差ができていると。

上の歯だし、時間の余裕のある今抜いておいてもいいのかな?と言うことで、3月1日に抜歯して3月2日に消毒にいけば完了だそうです。


セブで歯を抜いたときは麻酔がちゃんと効いてなくて本当に痛いのに、痛いと言ったらドクター怒るし困りました。

麻酔追加するのに肝心なところに効いてないんですよ…

それなのに

もういいでしょ?

と無理やり抜きにかかってきて、あの時だけは無理だと超絶主張しました。

日本人は痛みに弱いのか?

とか言いやがりましたが、一部麻酔効いてないのに抜かねーだろうよ!!とキレました笑

そうしたら

はぁ?

みたいな顔して、また麻酔したら効いたので、やってない場所があったんだろうなと推測。

マジでもうあんな思いしたくないー!


セブであと、日本人オーナーの美容院に行って、日本人女性美容師に


スパイラルパーマでお願いします!


とワクワクしながら言ったら


フンっ🤪


って感じで鼻で笑われた挙句、パーマ液つけてからの置き時間を完全にオーバーし、どうしようもない髪型になったことあります。

その女性美容師は日本人男性には


どんな髪型がいいですかー?

あっ、それ!絶対かっこいい!!


とか言っていて別人のよう。


どちらの出身なんですかー?

彼女さん寂しがってないですか?え?いないんですか?そんなにかっこいいのに?


とかやってて、私のタイマーなってるのに戻ってこず、戻ってきたと思ったらチェックもせずにアゴでフィリピン人スタッフに指示。


パーマ終わった後もろくに私の髪型も見ず、なんなら乾かしもしてくれず触るなと。


そりゃそーだ。

パーマ失敗してて軽く触っただけでちぎれるちぎれる!!

その後日本に帰って美容院に行ったら


こんな失敗パーマひっさしぶりに見た!

これはひどすぎるー!!


と言われて、やっぱりねと。

だってみるみる髪がちぎれてるんだもん。

かなりロングだったのに、それが原因でかなり短くしてそれからあまり伸ばせなくなったなー。


あっ、その美容師はもういませんのでセブで美容院に行こうとしている方はご安心を。

でも、客の質問に


あ?


とか言ってるヤツ、採用すんなや!

と思ったらオーナーもかなり感じ悪かった。


フィリピンで日本人が最悪だった話に入れ替わっちゃいましたね笑