なわとび。
細々と練習してます。
これは今日の感じ。






最後に少しマシに飛べました。
もうすぐ日没でもまだまだ暑いのでバテバテになりながらの練習になってしまってますが…

一人っ子で私と2人きりの息子。
赤ちゃんの時からほぼワンオペでした。
関わってくれた人はほぼフィリピン人。
もれなく甘やかしてくれます。
まぁ、ワガママですよね…
私も子供中心にやってしまいすぎているのかもしれませんが…
思い通りにならないことも突き通そうとする場面が最近よく見受けられます。
何人かのお友達とグループビデオチャットしている時によく起こります。
何度かやんわり
そんなことしない方がいいよ?
と言っていましたが、話している時は私の話なんか入ってこないのか聞いていなくて…
今日もやんわり言ったのにイラついた態度で返されてしまったのが合図かのように、私にスイッチが入ってしまいまして…
とことん理詰めでやってしまう私の悪い部分全開で
どうしてそんなこと言うの?
自分が嫌なことされたらうれしい?
とかやってしまい、めんどくさくなった息子は
ボクが全部悪い
と何が悪かったかわからないけど、とりあえず終わらせたい気持ちで言ったのでしょう。
さらにギアあがっちゃいまして…
何が悪かったのかわかってるの?
とやっちまいました…
沖縄に来て初。
でも、何が悪いのかわからないのに、自分が全部悪いって言ってその場を凌ごうとするのはダメ。
この先絶対やばいことに巻き込まれる。

子育ては難しい…
子は鏡とよく言いますが、私ってこんなやつなのか…と絶望したくなったりもします😨
私も一人っ子だからねーワガママじゃないはずはないんですよね。
父方の親戚のおばさんにはよく
だから一人っ子は!
といつもグチグチ言われてたしな…

明日からは気持ちを切り替えていけるよう、引きずらないようにぐっすり寝れたらなーと思います!