社会人になってこの学校にきて
1週間経ちました!あすかです。
今日は、1年生クラスでした☆
1年生は最初不安だらけなので
1クラス3人の先生で見るみたい
私は、本当は四年なので
運動会までの期間限定です♪♪
昨日は、あいにくの雪の中…
1年生の入学式でした(^ ^)!
まじかよ!もう4月だよ!!!
あほかよ!天気あほかよ!!と
思いながら登校しました。
なので今日は、1年生、
初めての授業の日なのです♪
まーでも色々と大変で…
ランドセル入れるのも一苦労
手紙を後ろに回すのも
時間かかるし、
回す時に
1枚しか回さない子が何人もいるし
後ろまで回らないもんだから
手紙ないですって言う子が
わんさかでてきて…
( ゚д゚)慌てふためいた!!笑
五分休み トイレ・水飲み休憩で
トイレ事件発生!!!
「先生トイレが1つしか流れません」
…え?
それは大変!!!
と思って急いで見てみると
…普通に流れる。
どうやら1年生は
力がなくて流せないらしい笑
そのあとちょっと大きめの1年生が
全部のトイレ回って
「強く押すと流れるよ~♪」って
流してくれてたのは笑ったww
まぁ事件は色々あって、、
今日は午前中で終わりだから
その後下校指導で地区に分かれて
みんなで帰りました(^ ^)☆☆
その時も面白いことがあって
ある男の子が
「俺、道わかるんで帰っていいすか?」
っていうの。
危ないところがたくさんあるから
今日はみんなで帰って確認するよ!
っていうと、
「確認おわったら帰っていいすか?」
って…
どんだけ帰りたいんだよww
「いいすか?」って1年生なのに
喋り方おっさんすぎだろww
って心の中でツッコミをいれ、
無事みんなを帰しました。
ーそしてお昼ご飯の時間ー
お昼ご飯は先生が面白かった!
今日は8人でイクスピアリの
スイパラいったの!笑
ジャージで堂々とイクスピアリを
歩いて、老若男女 様々な先生で
ケーキとパスタがっついた!!笑
あすかの前の先生
めっちゃ食べるから、
あすかも頑張ってたら
食べ過ぎました\(^o^)/
そして
いろんな話しました。
食品添加物に詳しい先生
宗教に詳しい先生
電車に詳しい先生
格闘技に詳しい先生…
個性あふれる様々な先生方なので
いろんな話を聞けました( ´ ▽ ` )ノ
マニアックすぎてわからんけど
めっちゃ面白かったww
でもあすかがケーキとりに
行ってる時に、あすかがあまり
仕事してないみたいな話をしてて
こわかった。
聞こえないふりもやだから…
何言ってるんですか!
なんでもやりますよ
いってくださいよ~ww
と笑ってごまかした。
内心ビクビク。。笑
ぶっちゃけ頼まれたときは
やるけどイマイチやることが
わからなくて…ないときは
いつも困るんだよな…(´・_・`)
こんなこともありますが、
先生方も優しい人ばかりなので
楽しくやっています
ざっとこんな1日でした☆
明日は歓迎会夜の部!!!
昨日は昼の部で高級お寿司と
本物は誰だゲームした!笑
明日は飲み会でそのあと
二次会でカラオケいくのだ☆☆
楽しみ~♪
またあした\(^o^)/
