しあわせハピネス

しあわせハピネス

社会人1年目
小学校での楽しい毎日(´・_・`)??

Amebaでブログを始めよう!

社会人になってこの学校にきて
1週間経ちました!あすかです。




今日は、1年生クラスでした☆
1年生は最初不安だらけなので
1クラス3人の先生で見るみたい

私は、本当は四年なので
運動会までの期間限定です♪♪





昨日は、あいにくの雪の中…
1年生の入学式でした(^ ^)!

まじかよ!もう4月だよ!!!
あほかよ!天気あほかよ!!と
思いながら登校しました。

なので今日は、1年生、
初めての授業の日なのです♪



まーでも色々と大変で…

ランドセル入れるのも一苦労

手紙を後ろに回すのも
時間かかるし、

回す時に
1枚しか回さない子が何人もいるし

後ろまで回らないもんだから
手紙ないですって言う子が
わんさかでてきて…


( ゚д゚)慌てふためいた!!笑





五分休み トイレ・水飲み休憩で
トイレ事件発生!!!




「先生トイレが1つしか流れません」





…え?

それは大変!!!



と思って急いで見てみると
…普通に流れる。




どうやら1年生は
力がなくて流せないらしい笑



そのあとちょっと大きめの1年生が
全部のトイレ回って


「強く押すと流れるよ~♪」って
流してくれてたのは笑ったww


まぁ事件は色々あって、、


今日は午前中で終わりだから
その後下校指導で地区に分かれて
みんなで帰りました(^ ^)☆☆



その時も面白いことがあって

ある男の子が

「俺、道わかるんで帰っていいすか?」

っていうの。

危ないところがたくさんあるから
今日はみんなで帰って確認するよ!

っていうと、

「確認おわったら帰っていいすか?」

って…


どんだけ帰りたいんだよww
「いいすか?」って1年生なのに
喋り方おっさんすぎだろww


って心の中でツッコミをいれ、
無事みんなを帰しました。








ーそしてお昼ご飯の時間ー





お昼ご飯は先生が面白かった!

今日は8人でイクスピアリの
スイパラいったの!笑

ジャージで堂々とイクスピアリを
歩いて、老若男女 様々な先生で
ケーキとパスタがっついた!!笑




あすかの前の先生
めっちゃ食べるから、
あすかも頑張ってたら
食べ過ぎました\(^o^)/



そして
いろんな話しました。



食品添加物に詳しい先生
宗教に詳しい先生
電車に詳しい先生
格闘技に詳しい先生…

個性あふれる様々な先生方なので
いろんな話を聞けました( ´ ▽ ` )ノ



マニアックすぎてわからんけど
めっちゃ面白かったww


でもあすかがケーキとりに
行ってる時に、あすかがあまり
仕事してないみたいな話をしてて
こわかった。



聞こえないふりもやだから…


何言ってるんですか!
なんでもやりますよ
いってくださいよ~ww

と笑ってごまかした。

内心ビクビク。。笑



ぶっちゃけ頼まれたときは
やるけどイマイチやることが
わからなくて…ないときは
いつも困るんだよな…(´・_・`)




こんなこともありますが、

先生方も優しい人ばかりなので
楽しくやっています




ざっとこんな1日でした☆



明日は歓迎会夜の部!!!

昨日は昼の部で高級お寿司と
本物は誰だゲームした!笑


明日は飲み会でそのあと
二次会でカラオケいくのだ☆☆


楽しみ~♪


またあした\(^o^)/