こんばんは。

お母さんはレイキヒーラーのaoitoriセキセイインコ青です。

 

 

昨日から始めたブログ。ちょっとワクワクです照れラブラブ

 

 

このブログはレイキのある生活を綴っていきたいので、まずはレイキについて書きたいと思います。

 

 

レイキはその響きから、宗教?と思われる方もいますが、宗教ではありません。

教祖もいなければ、お布施もありません。

 

 

レイキは、よくわからないけれど不思議な働きをするエネルギーが存在することが昔から世界各国に知られていて、

インドではプラーナ、ハワイではマナ、ムゲベ、ハシナ等、国によって色々な呼び方がされていました。

 

中国では気功、日本では霊氣と呼ばれていました。

 

 

「霊気」は辞書にも載ってます、(霊妙な気。あらたかなkンジのする雰囲気。神秘的な気配などと書いてあります。)是非見てみてくださいねウインク

 

 

神社とか、山の奥とか、自然がいっぱいのところやパワースポットと言われるところにいくと、よくわからないけど、いい感じがしますよね。澄んだ空気感というか、、、あれですキラキラキラキラキラキラ

 

 

また明日に続きます。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたセキセイインコ青