頑張ったこの夏の連休2024 | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

頑張ったこの夏の連休2024

みなさん、こんにちは!
連休中は仕事の娘に代わり
孫守りの毎日だったしほねいですチーン←今割りとこんな顔ですww
 
婿さんやネオキも居たんですがね
ネオキに至っては「見てて」は本当に字のごとく
見てるだけで危なっかしくてほぼ戦力外でした汗
 
だってね、娘が‟モアナと伝説の海”の中の歌で
 
♪そう 自然のことすべて 俺はズバリ答えられる  海 草 大地 全部俺がやったの
うなぎ殺し埋めたら 生えてきたのさココナッツ
どうだこれで わかるはずだ 俺の邪魔をすると損さ~
 
この歌の事を何気にネオキに
「庭にウナギ埋めるとココナッツ生えてくるよ~」
と言ったんです・・そしたら
「まじで!!!!」

本気で信じてました滝汗

 

大丈夫そ!?

 

という事で、連休スタート!!

体力のあり余る在くんのために

婿さんと汗だくになってプールの設営あせる

 

まだ足も手も充分に動かない婿さんなので

空気を入れる作業はほぼ私(ばあばゲッソリ

 

 

それでも自分で保育園の帽子を被り

(保育園ではこれを被ると外に行ける為)

 

 

楽しそうにする姿をみて

疲れは吹っ飛んでいきます笑

 

 

日中たくさん遊んで夜も寝てくれるんですが

連休中、久しぶりにあの男が・・・

 

そう、『5時半の男』ですニヒヒ

 

この日に至っては5時の男でした

 

 

早朝から夜まで孫につきっきりの私は

在のお昼寝タイムが唯一の自分時間

 

この間に夕飯の下ごしらえしたり

ホッと一息ついたりするのでとっても貴重

 

寝室の在くんをモニターで観察しながら休息タイム

 

 

良く寝てるな~なんて思うと

むっくり起きる在にドキドキ滝汗

 

 

でもまたコロンと転がって寝てくれた時は

ガッツポーズですww

 

 

また、8月15日で80歳になった父のために

子、孫夫婦、ひ孫の総勢10名が集まってくれ

みんなでお祝い会もできました!

 

 

在とかわいいおにぎりの写真しかなくて

せっかくなので集合写真撮っておくんだったとちょっと後悔

でも、美味しく楽しい時間が持ててよかったです合格

 

連休中に在の中でブームになったのが

掃除機!

暇さえあればこれをもって徘徊していますw

 

 

自分で選んだユニホームのクセが強めですが

我が家に可愛いお掃除屋さんが誕生しました笑

 

 

連休中、台風が接近してきたので

苦労したプールも一旦撤収する事に・・・

 

空気を抜く前にプールで遊ぶ在

 

 

大きいプールにビビるチャコ

 

 

チャコさんも私たちと一緒になって孫守りしてくれるので

若干お疲れモードネガティブ

 

 

という事で連休最終日は実家でチャコにはのんびりしてもらい

私たちは焼津のターントクルこども館

 

 

木のおもちゃがたくさんあって

在にとっては最高の遊び場でした!

 

 

赤ちゃん専用ルームもあって

大きい子にもまれる事もなく満喫してました

 

 

 

 

同じくらいのお友達と木のトンネルで追いかけ合ったり

 

 

パパと積み木で競い合ったり

 

 

大きい子たちも居るゾーンでも

臆することなく遊ぶ在に感心したり

 

 

本当はコストコまで足を延ばすつもりが

時間が足りなくなるまで遊んできました歩く

 

在、遊び倒したので帰りの車はぐっすり寝てましたぐぅぐぅ

 

車で寝ると言えば、行きの車の中で

娘がウトウトし始めたんですが

すかさず婿さんがエアコンの温度や風向きを確認してて

娘が寒くないように調節していました

 

 

おかげでとっても寝心地が良さそうな娘ww

 

 

身体が90度近く傾いて爆睡してます大あくび

 

 

 

何とか一週間の集中孫守りを完走したしほねいでしたが

在くん週明けから張り切って5時起床ポーン

 

 

大人はみんな目がシジミみたいになってますwww

 

そして同じく週明け

チャコさん宣言どうり健康診断を受けました!

 

 

血液検査、レントゲン、エコー

昨日の段階で大きな異常は見当たらず

若干血液検査でクレアチニンの値が

基準値よりオーバーだったため経過観察となりました

 

娘がお昼休み終わりに迎えに来てくれ

14時半から17時の娘の帰宅に合わせて一緒に帰宅

病院にいる間ゲージの中でどうだったか心配でしたが

意外にも「チャコ寝てたよ!」という娘に

信じられないけどちょっとホッとしました

 

私から離れる事が苦手なチャコでも

そんな一面もあるんだとポーン

 
私がいつまでも子ども扱いで心配するだけで
チャコは意外と大人なんでしょうね合格
 
 
では、とーっても長くなりましたが
最後は在くんのお買い物動画で締めたいと思います
最後パンコーナーで顔に手を当てて迷う姿がいっちょ前ですウインク