静かな夜 | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

静かな夜

みなさんこんばんは!

婿さんが無事退院し、週末で娘が休みな事もあり

今朝自宅に家族で帰りました

 

日中はお墓参りや新盆参り

伸びに伸びた庭の雑草をむしったり

在くんがいる時はなかなか出来ないことを

片付けました

 

草むしりで汗をかいたので夕方には

シャワーを済ませ

夜早い時間からホッとしつつも

何をしたらいいのか分からない笑

 

 

ちょっとした喪失感に襲われていますキョロキョロ

 

ま、また週明けから一緒なんだすがね爆笑

 

 

今日私が頑張った芝の中に沢山伸びた

雑草取り- ̗̀🌱- ̗̀🌱- ̗̀🌱

 

 

このお庭も私たちが歳を重ねることで

手入れが行き届かなくなるんだと思うと

何かしら策をこうじなければと痛感しました

 

そして、昨夜は息子夫婦の呼びかけで

婿さん退院まで願掛けで皆で絶っていた

『山岡家』へ行ってきました

私は初ウインク山岡家でしたが

息子夫婦が好きな山岡家

事故で入院する前、婿さんも加わり

食べに行ってたんですよね!

 

なので退院までみんなで山岡家を絶ち

退院したら揃って行こう!!

って事で集まりましたチュー

 

食べてる最中に緊急地震速報⚠️が💦

 

めちゃくちゃ焦りましたが

皆さん平然とラーメンすすってて

それ見たら逆に冷静でいられました

 

家でネオキと待ってるチャコが心配でしたが

帰宅してお嫁ちゃんからのお土産に

興味津々なチャコを見て一安心

 

 

チャコさん地震、雷、花火は平気!

大したもんです👏

 

 

そしてそして、そんなチャコさんのお父さん

クッキーさんが一昨日の朝

虹の橋を渡ったと連絡がありました

 

闘病を頑張り立派なクッキーさんでした

 

チャコの弟のルークもこのタイミングで

瞼の腫瘍を切除したんだそう

 

 

ルークとは不思議と体調がリンクする事があるので

これを機にそろそろチャコさん健康診断を

受けることにしました!!

娘がドクターに話をしてくれてます👍

 

 

チャコさんいつまでも元気でいてくださいよ

妹のさんちゃんやクッキーお父さんの分も

楽しく長〜く頑張りましょう♡

 

 

そんなチャコとまったり静かな夜🌙*゚

 

もうあの怖い音⚠️が

鳴りませんように、、、🙏

地元のお店からは飲料水などが消えてます!

私たちも在が居るので子供とペット用品は

備蓄確認しました!

まだまだ充分に備えられた訳では無いけれど

心構えだけはしなければ!ですかね🥺