元気な週末から発熱へ | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

元気な週末から発熱へ

 

みなさん、こんにちは!

入院中の婿殿、鎖骨の固定に入れた二本のワイヤーのうち

一本が肩から突き出てきそうになっていたのを

先日一本抜いて、今後もう少し様子を見るそうです

とりあえず再手術にならず良かった!

 

さて、パパ不在で休日は体力を持て余している在くんに

私の母から遊具のプレゼントがありました!

 

 

大好きな滑り台!!

 

 

朝起きて畳コーナーに滑り台を見つけた時の嬉しそうな顔!

この滑り台にはさらにブランコがつきますよ!

 

そんな早く滑り台で遊びたい在の朝食の様子w

 

 

先がとがったフォークなら食べ物をさしてお口に運べるように

手づかみ食べからほんの少し前進です♡

 

そして週末はチャコも一緒に行けるところ!ってことで

オラッチェ王国に行ってきました!

 

 

ヤギにエサやり体験をしましたが

怖がると思った在くん

ぜんぜん動じることなく餌をあげられました

 

 

食べてくれた後はすごーくうれしそうに目がハート

籠のおやつをお代わりで購入しみんなに分けてあげました笑

 

その後はせっかくなので

飲むヨーグルトを頂きましたウインク

 

 

 

 

大人はコーヒーフロートだったんですが

アイスクリームがまるでクリームチーズの様に濃厚で

美味しかったです♪

 

そして夜はいつもより早めに就寝

 

 

この日、自宅に近所の居酒屋で飲んでいた

息子の友人が泊めてくれーと来たんですが

朝、その子が帰ると名残惜しそうにチャコが布団で寝てました♡

 

 
さー今週もがんばろう!!と
月曜日がはじまった!と思ったら・・・

 

 

保育園から「在くん発熱です!」の連絡泣

 

 

熱が高くて目が二重におねがい

 

この日は小児科の予約がいっぱいで

近所にある小児科も娘が仕事帰りに受付しに行ったら

本人がいないと受付できないと言われ

あわてて在を連れて向かったんですが受付時間の17:30に2分遅刻

もうダメでーすってゲッソリ

ネットで調べたら近くに18時までやってるとこがあったので

向かうも、小学生からだと言われ泣

 

高熱があるのに診てもらえない失望と共に帰宅チーン

 

今朝、かかりつけの予約がとれていたので

向かおうと支度していたら・・・

 

 

足に発疹が出てきましたサーチ

 

これは手足口病だな・・と思いつつ受診

 

 

病院に着く頃にはひざ下まで発疹

という事で『手足口病』と診断されました

 

医師が「お母さん・・・」と説明してくれますが

もうね慣れました、はい

いいんですよ、私はずいぶん高齢なママって事でニヤニヤ

 

 

保育園は解熱し普段と同じ食事がとれるまでお休みとの指示です

 

 

今日は熱も平熱に近くなり

本人も元気なのでチャコと孫連れて出社ですチュー

 

早く良くなってくれるといいな~♡

 

 

 

そうそう、最初に書いた遊具の梱包されていた

大きなダンボール箱

ネオキが会社に持って行って処分してやるって言うから

玄関に出しておいたんですが

持って行ってくれてなくて真顔

 

「忘れた?」って聞いたら

「潰しててくれなきゃ持ってけねーよ」(言い方きつめ)と・・・

 

奥さん、どう思います!?

私、今孫の面倒もあってけっこう忙しくしてるんですよ爆弾

それでも家事も手伝ってもらってないし

ボーボーになった庭の草も言ってもやってもらえず

自分で合間を見て抜いたんですよね・・・ドクロ

 

それでもダンボール潰せと!?!?むかっ

 

 

自分で動いた方が早い!やってやりましたわムキーむかっ