祝♡チャコ11歳 | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

祝♡チャコ11歳

 

みなさん、こんにちは!

めでたく我が家のチャコさん

6月4日に11歳を迎える事が出来ましたクラッカー

 

 

毎年恒例カボチャケーキハロウィン

 

そして、在の1歳で使ったバルーン

娘がもう一つ注文してくれてありチャコにも活用笑

 

image

 

めでたいですねお祝い

健康で11歳を迎えられることが有難い!

チャコさんは関節がちょっと気になるので

『アンチノール』というサプリこそ摂ってますが

それ以外は気になる所もなく

スイッチが入った時の動きなんて

とてもシニアには見えないはしゃぎっぷりです

 

最近はライバルの在と姉弟げんかもw

 

「ウ゛ーーー(こっちに来るな)」

というチャコの警告を涼しい顔で突破する在

こいつ―!と歯を当てに行くチャコ

でも在くん怯みませんw

 

こんなやり取りを日に数回して

チャコのお姉さん業も結構体力勝負

 

なので夜になってしまった恒例のチョーカー新調の儀

の頃には疲れてましたww

 

 

目だけお付き合いいただきました♡

 

 

ご実家からも嬉しいメッセージを頂き

弟のルーク君とは関節の不調までお揃い♡

お空にいるサンちゃんにもおめでとーを伝え

今年も三兄妹でめでたくお祝いしましたケーキ

 

 

 

そして婿さん

3日に膝と鎖骨の骨折のオペをしました!

 

術後の説明で

◎右脛骨高原骨折

◎右脛骨顆間隆起骨折

◎左鎖骨遠位端骨折

と病名がつきました

 

足はプレートで固定し前十字靭帯はエンドボタンで留めています

鎖骨は挫創が深いので本来プレート固定したいところでしたが

金属が感染症のリスクになるとの事でワイヤーで肩甲骨の後ろから

固定してあるので腕が物理上90度以上上がらない状態だそうです

骨同士が離れていてくっつきが悪い時は傷の治りを待って

再手術、このままいけてもワイヤーを抜去するオペは必須だそうです

 

膝に加重をかけて良いのは二か月後

本格的なリハビリはそこからという事でしょうか・・・

可動域が制限されているのでリハビリは大変だそう

消防士として動けるようになるまで少なくとも半年以上

かかると医師は見立てているようです

 

術後の激痛期間も乗り越えて

今は少しずつリハビリに取り組んでいます

 

 

昨日は病院からの診断書を警察と消防署に持って行きました

 

消防署では「こちらにどうぞ」と事務所に案内され

「署長!奥さんです!!」とニヒヒ

そこにいた全員からの視線が痛かったですww

 

 

相手の保険会社の担当者とも接見し

今後の見通しなど説明を受けました

 

事故の代償はかなり大きなものになりそうです

娘が仕事で平日の夜か週末以外連絡がつかないという事で

やり取りの全般を任されています

 

娘たちのために何ができるのか!?

皆さんにアドバイスを頂きながら頑張らなくては!