本当に良かった! | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

本当に良かった!

みなさん、こんばんは!
 
珍しくブログを夜に書いてます🌙*゚
ここ数日、本当にバタバタしてしまいまして💦
 
その話の前に私は最近とても早起きです☀️
在くんがほぼ毎朝5時半起きの
〝5時半の男〟だからw
 

 

早起きすると朝食タイムもなんだか優雅♡

 

今朝も5時半からこの笑顔♡

 

 

寝起きの寝癖もキュート(笑)

 

 

保育園終わりの夕方からも

私が見ることが多く

チャコと在くんのお世話に勤しんでおります!

 

 

その訳は、、、

 

タイトルにあるように

『ほんと良かった!』となる訳ですが

実は家の婿殿のお話

 

30日の木曜日

この日は娘が仕事に早く行く事や

婿さんも訓練でイレギュラーな場所へ向かう事もあり

保育園の時間まで我が家に在を預ける都合や

たまたま在の体調もあまりスッキリせずにかかりつけ医に近い事もあり

前夜から我が家にみんなで来ていました

 

非番ではあったものの

今月4日にある静岡県消防救助技術大会に向け

合同訓練があるからと

この日新車が納車予定だった娘たちは車が1台しかないため

朝から婿さんはバイクで訓練施設へ向かいました

保育園までの間、在を預かり

出勤支度の娘と3人で見送りました

「気をつけてね〜👋」

 

出かけてしばらくした頃に娘の携帯が鳴り

婿さんの同期の方からとても冷静な声で

「祥がバイクで事故にあって、怪我してて

今病院へ救急搬送されてるんだ」

という内容を娘が驚かないように

淡々と伝えてくれたそうです

 

私も直ぐに話を聞いて

婿さんは訓練施設に向かうため

時間には余裕を持って出かけましたが

え?事故に!?!

 

それでもある程度怪我の情報をもらえたことで

私たちも落ち着いて行動する事が出来ました

 

搬送先は息子が救急外来にいる病院だったので

息子にもすぐに連絡を入れました

 

事故の内容は婿さんが青信号の交差点を直進

そこへバイクを見落とした自動車が

婿さんの進路をふさぐ形で右折侵入

婿さんは直前過ぎて避ける事も出来ず接触

ということでした

 

怪我はあちこち細かくありますが

大きな怪我は鎖骨と膝の骨折です😭

全治3ヶ月~半年以上

両方の骨折のオペが月曜日に決まりました

 

術前の説明では膝の骨と前十字靭帯も関係していて

最悪の場合、足で踏ん張ることが出来なくなる

後遺症が残る場合もあると言われたとか

 

でもこれはあくまで可能性なので

婿さんはそんなヤワじゃないし

リハビリだってしっかり頑張ってくれると思うので

きっときっと大丈夫!!

 

そして婿さん

事故直後、上司に報告の電話など

対応もきっちりしてるにも関わらず

当日の記憶がありません

 

何なら事故当日は5分おきに

娘に日付や今いる場所

何しようとしてこうなった?

身体がなぜ痛いのか?

事故したの?相手はいるの?

相手は怪我してる?

自分の体はどうなってる?

と尋ねていたそうです

 

また在が保育園に通い始めたこと

娘が職場復帰した事も覚えていなかったそう

 

そんな状況のため私たち家族は

事故の詳しい様子が全くわかりませんでした

 

翌日、事故現場の交差点にある

自動車屋さんに預かって貰っていた

婿さんのバイクを引き上げに行った際

記憶が無い事を含め色々話をしたら

それなら防犯カメラ映像を警察に提出したけど

見てみる?と言ってもらいました

 

その日のうちに娘と一緒に出直し

映像を見せてもらいました

 

それは本当に衝撃的な映像でした

 

お互い青信号で婿さんは直進

右折したい車は前の直進車と車間を置かず

恐らく前から車は来ないという認識で

バイクを見落としたまま

婿さんの進路をふさぐ形で右折して来ていました

避ける間もなく凄い衝撃でぶつかり

バイクごと一回転して飛ばされて

道路の真ん中に倒れた婿さんは咄嗟に

脚が折れてるのに必死に何とかしようと

立ち上がろうとしているのが見えました

 

胸がギューっと締め付けられる

いやそれ以上の感覚でした

 

こんな時まで消防士なんだと思いました

 

その姿を見た娘がポツリと

「かわいそう」とつぶやき

今まで婿さんと一緒に過ごしてきて

ただの1度も泣かされた事などなかったのに

本当に初めて彼の事で泣きました😭

 

 

映像を見る限り

この事故で怪我で済んだのは不幸中の幸いだ!

ということ

 

 

道路に突然投げ出され後続車があれば

ひかれていてもおかしくなかったし…

ヘルメットがフルフェイスじゃなかったら…

背中に大きなリュックを背負ってなかったら…

震えるほど怖くなりました

 

事故の一報を聞いて駆けつけた息子は

ヘルメットの傷を見て

酷い脳震盪をおこしてると思う

記憶はだんだん整理されてくるはずだし

全身MRIしてるから大丈夫だと

同じ病院でちょうど夜勤明けだったお嫁ちゃんも

事故の記憶はあまりのショックで

脳が消すこともあるし大丈夫だよ

と心配する娘を気遣ってくれたそうです

 

息子が駆けつけると婿さんは

身体中が痛いのに「ごめんね」と謝っていたそう

息子は人柄だよねと…

 

こんな事がありとてもバタバタした数日でしたが

婿さんが生きててくれて

本当に良かった!

 

これから先の心配はまだまだあるけれど

ひとまずはそう思います!

 

みんなで婿さんが回復するよう

サポートしていきます!!

 

 

 

バタバタしてるけどもうすぐチャコの誕生日

 

 

ちゃんとお祝いするからねぇ♡