寒いですね | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

寒いですね

みなさん、こんにちは!
こちら雪は降ってませんが寒い日が続いています
 
チャコもこたつやストーブ大好き♡

 

 

さて、3月3日の息子の結婚式に向け

フラッグボーイの大役を仰せつかっている在くんですが

残り一か月でハイハイから大勢の人前を

1人で歩くことは難しいだろうと判断し

対策を講じました

 

 

これなら安全にいけそう♪

 

当日は雰囲気を壊さぬようこれに装飾が施されるみたいです

 

それでも最近の在の成長は著しく

つかまり立ちも机だけでなく窓に寄りかかって立つことも出来るように

 

 

立って窓や鏡にディープキスするのが大好きw

 

ハイハイもかなり上手になって

後追いまでしてくれるようになりました

 

 

そんな日々の中に楽しみがもう一つ!

日曜のドラマ『さよならマエストロ』で

地元の風景がたくさん見られます

 

西島さんが自転車で走ってたこの場所

会社から徒歩3分のところ

 

 

父がすぐそこで自転車に乗った人を30人ほどのスタッフが

囲んで撮影してた!って言ってた日があったんですよ!

その時はまだ地元で撮影してるって知らなくて

どこかの芸人さんが自転車旅でもしてるんじゃ・・・なんて

軽く考えてスルーしてましたが・・・

なんと西島さんだったとは笑い泣き

 

私のバカ泣

 

この間は満島真之介くんが

我が家に近い富士宮駅に降り立ってました

 

 

そんな風にドラマを見たり

相変わらず韓国ドラマ見てる私は寝不足大魔王ニヤニヤ

 

今はハマってるのは

『私の夫と結婚して』

実に面白いです爆  笑

 

 

夜更かしして寝るので朝があっという間!

 

 

なんですが、、、先日体調に異変が
 
昨年11月にも同じ様なことがあったんですが
朝、頭痛がして(締め付けられるような鈍痛)
その時は薬を服用し朝ごはんを済ませた頃には吐き気が
その後嘔吐したんですが1時間ほどで症状が軽くなりました
 
その時は空腹で薬を飲んだし
副作用だったかな、、と思ってました
 
今回はそのこともあったので薬を飲まずにいたんですが
全く同じ様になりまして
さすがに50歳になったし一度病院に行っておこうと思い
お隣市の脳神経外科でMRIを撮ってもらいました
 
結果、脳にも血管にも異常がなかったので
偏頭痛と診断されました
 
内心「ホッ」としました
 
帰りに娘宅に用があって寄ったら
玄関に在くんが一生懸命ハイハイして出てきてくれました
 
抱っこをせがむので抱き上げたんですが
時間が遅かったので預けたチャコのお迎えもあり
早々に引き上げようとパパに渡そうとすると
嫌だ!とプイってするんです
(かわいいーーー)
でも心を鬼にしてバイバイしてきたら
その後ギャン泣きしてたそうです
(かわいすぎるーーー)

 

 

その後機嫌が直った在の写真が送られてきてたまらなかったーラブ

 

 

 

 

お ま け

 

さて、我が家の防水予防工事と一緒にお願いした

玄関ドアのシート張りが終わりました

 

こちらが24年間お世話になって日光で劣化したドア

 

 

日が当たる所がはがれ始めたらあっという間にここまで

 

 

で、こちらがAfter

 

 

きれいになって気分あがります飛び出すハート

 

 

その分私宛の郵便物が、、、w