お茶目なチャコ♡ | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

お茶目なチャコ♡

みなさん、こんにちは!
今朝の静岡県清水区の工事事故・・・
買い物に行くときなどよく通る道で状況がわかるだけに
こわいな~と思います
 
さて、先日暑かった日の夜
風が涼しくなったので夜散歩に行ってみました

 

 

チャコは散歩いこう!と言うと逃げ腰なんですがチュー

行ってしまえばちゃんと歩いてくれます

歩き方のせいか何なら楽しげにも見えますウインク

実際リードが苦手なだけで散歩自体は嫌じゃないのかな…

 

そして帰宅後

韓国ドラマを見る私の足に何か感じて見てみると笑

 

 

 

 

片足乗ってましたw

 

 

そして、在がいない日の朝寝坊なチャコニコニコ

 

 

お目覚めの目ごしごしが可愛い飛び出すハート

 

 

 

 
我が家のアイドル1号
10歳とは思えぬお茶目さで日々キュンキュンさせてくれますラブ
 
 
そして我が家のアイドル2号おねがい

 

 
まん丸『豆タンク』くんというあだ名がつきましたw
 
実は在くん、生まれて間もなくから
右側への向き癖が強め
 
気にしてすぐに購入した枕も拒否するし
向きを変えて寝かせてもすぐ戻ってるタラー
そのうち頭の形がいびつになってきて娘も気にしてるし
私も気になって調べてみる事にスマホ
 
ヘルメット治療は有名なんですが
そこまで大げさではないけれど
でも何かできることないかな~
 
東京に赤ちゃんの頭の有名な手技の治療院があったけど
通うには高速で2時間以上とちと大変
浜松にも整体のようなところがあったけど
通うにはやっぱり高速で2時間
大変だよね・・・
 
自宅でできる向き癖対策はやれる事やるとして・・・
数日調べていると
赤ちゃん専門のカイロプラクターさんを偶然発見!
が、東京で治療院をされてるのか、、、
 
やっぱり都会だよね、、とあきらめかけた時
その方が静岡出身で月に数日ではあるけど
こちらでも治療をしてることを知り
早速現在問い合わせ中
 
向き癖があるって事は
体のどこかに歪みがある可能性があって
放置する事でハイハイが片手(片足)になったりとか
微妙な影響が出るんだとか
 
 
以下、HP参照

頭の形と健康

  • 医学的な問題に起因しない、むきぐせなどの外力で頭部に局所的なプレッシャーがかかって形がゆがんでいる場合には、
  • 脳が圧迫されることはありません。
  • ですから脳が重大なダメージを受けたりするような命に関わる問題ではありません。
  • しかしながら、審美的問題にとどまらず、運動能力・コミュニケーション能力、学習能力など発達への影響が指摘されています。
  • また、顎関節の非対称な発達が斜頭症に続いて起こるという報告もあります。
  • 噛み合わせは頭痛や首の痛みなど全身のアンバランスや不調にも関わってきます。
 
そのまま大きくなれば多少なりとも体のバランスに影響が
残るやも、、、なんてことを思うと
これは縁なんだと思えてきて
一度診て欲しいという気持ちが強くなりました
 
もちろん娘の了解なしではできないけど
娘もあとでやっておけばよかったって思いたくないから!と
同意してくれましたグッ
 
もしチャレンジする事になればしっかり経緯なんかも
ブログでお伝えできたらと思ってます
 
赤ちゃんの向き癖(斜頭)
結構悩んでる方多いみたいです