里帰りラストスパート | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

里帰りラストスパート

みなさん、こんにちは!
今日、在くんはママと一緒に自宅に帰りました
つわりの時からすると9か月の長期滞在出産でしたが
私にとっても忙しくも張り合いのあるとても濃い時間だっただけに
とてもセンチメンタルな気分ですえーん
 
そんなしほねいの気持ちをよそに
在くんはすくすく成長し
里帰り中に生後一か月を迎えました♡

 

 

お顔もふっくらしだんだん脂肪がついてきてムチムチに♪

決めポーズまで出来るようになってきましたw

 

また、予定していた時期よりだいぶ遅れましたが

息子が婿さんに沐浴指導をしたりもしました!

 

 

看護師と消防士による共同作業ウインク

 

 

 

そして、先週17日の土曜日にはお天気に恵まれ

かねてから希望していた着物でのお宮参りも叶いましたラブ

 

 

浅間大社での御祈祷中

何度か鳴った大きな太鼓の音に動じる事もなく

暑い中とってもいい子

 

スタジオ撮影の際も寝ていたところを起こされたにもかかわらず

終始目を開け、薄い眉をひそめた決め顔で

写真撮影も最短記録だよ!と誉められました合格

 

実はお宮参り当日の朝

仕事から帰った婿さんが

ペットのヒョウモントカゲモドキのかぼちゃんが

ひっくり返って弱っているのを発見し

かなり焦っていました!

 

予定時間が決まっていたので誰も動けない汗と困っていたら

夜勤の息子がとりあえず近場の

爬虫類を見れる病院に連れて行ってくれることに!

素晴らしい連係プレイ!

 

ここで言われたのは神経障害が出ていること

原因が先天性なのか後天性なのか分からない事

後天性なら、餌のコウロギからの感染等が考えられる事が判明

心配しながらも予定をこなすしかありませんでした

 

 

その翌日、かぼちゃんの事で後悔したくないからと

爬虫類の専門、iZooの病院へ行ってきたいというので

一日、在を預かっていましたが、まーいい子♡

 

 

iZOOの病院ではまず、購入時女の子と言われていたのに男の子だという事が判明!

そして診察の結果、やはり神経障害の出ているかぼちゃん

むくみもあるのでなかなか厳しい状態だそう

体つきはしっかりしているので先天性ではなく

おそらく後天性だろうと

餌の冷凍コウロギはそういう感染リスクが多々あるんだそうですガーン

 

 

一方お留守番の在は

よく飲んでよく寝て困らせる事なんて何もなく・・・

と思っていたら午後になってオムツ交換の時に

お臍に赤い水ぶくれのようなものを発見!

 

 

調べてみると

臍肉下種 というものっぽい

 

熱はないけど娘へ報告

 

 

かぼちゃんも気がかりだけど目の前の在くんも大切なので!

 

翌日の月曜日、小児科で診てもらうと

やはり臍肉下種でしたあせる

 

幸い処置に痛みは伴わないそうなので

患部を縛ってもらい、化膿止め軟膏で様子を見る事に

 

病院でもチャイルドシートがそのままベビーカーに

ドッキングする在くんのメカのおかげでらくちんでした!

 

image

 

そのまま、娘が自宅に戻り在の迎え入れ準備をしてくるというので

私は職場に犬&孫連れで出勤しました笑

 

 

こんな風に1か月バタバタながらも初孫にベッタリだったでしょう・・・

 

 

今朝、本当に帰っちゃうのね・・・と

改めて在と戯れてまたもやセンチメンタルに泣

 

 

娘が家で自分の支度してる最後の最後まで

預かって職場で在を抱っこして過ごせて匂いをたくさん吸って

大好きをたくさん伝えて、その姿を愛でて・・・

 

 

そしてさっき娘が迎えに来て在と一緒にパパの待つ自宅に帰って行きましたえーんえーんえーん

 

さっ さみしーーーーーー泣

 

 

け、ど、ね

 

23日にお臍の診察でまた来るって!

何ならその日は私も甲状腺腫瘍の1年検診で同じ病院内に♡

それに婿さんが仕事の日はその度に連れて帰って来るって♡

 

だから私、きっと今日は爆睡の予感ww

 

一緒に頑張ってお姉ちゃんしてくれたチャコの事も

しっかり労ってあげなくちゃね♡

 

 

 

『私と娘と孫の妊娠出産里帰り』これにて一件落着ウインク

 

 

 

 

星そして、残念ながらかぼちゃんは今朝お空に帰ったそうです虹