母子ともに健康です☆2023.5.13 5:50 | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

母子ともに健康です☆2023.5.13 5:50

みなさん、おはようございます!
タイトルの通り
娘、無事に出産することが出来ました😊



病院に入ってからは3時間50分
痛みを感じてからは5時間程の超安産でした!

昨晩11時過ぎに布団にはいり
隣でスヤスヤと寝息を立てていた娘が
0時25分頃💩と言って
トイレに立ちました
少ししたら、これ💩じゃない!
とトイレから戻り
お腹の痛みを測ってみると既に5分間隔



前駆陣痛もなかったので
これ、不規則に来るやつか?と
30分程様子を見ましたがずーっと5分おき
しかもなかなか痛いと本人

こりゃ、本陣痛だと婿さんに連絡
婿さんが1時半頃到着するまでに2度ほどオエー
しながらも耐え
『7~8分間隔の陣痛が1時間続いたら初産婦は連絡を!』
との事なので病院へ電話


それなら来てください!

との事で婿さんと市立病院へ



陣痛に耐えながら病棟へ

車椅子も使わず駐車場からスタスタ歩いてました


そして、内診の結果

子宮口が6~7cm開いてるとの事で入院決定


そのまま分娩室に見送りました



初産で入院までの時間も長引くと見て
色々サポートする気満々だった婿さん
招集されて30分ほどで入院となり
拍子抜け

ここから先はコロナ規制で立ち会えないので
ただ待つしか出来ない我々
婿さんも1度自宅に帰り
私は寝ようか迷いつつ
眠れないのでそのまま連絡を待ちました

そしてついに!



娘から両家グループLINEに連絡がありました!


「おはようございます  無事産まれました☺️」


2時に入院してから3時間50分の

スーパー安産


陣痛もそこまでではなかったそうですが

分娩台に上がってからいきんでも

なかなか産まれずそっちの方が大変だったと!


妊婦期間に色々と大変だった分

それでも苦しい時間が短く済んで良かった


本日5月13日は愛犬の日だそうです


娘たちにピッタリの日を選んで生まれてきてくれました♡


取り急ぎこの嬉しい気持ちをご報告させていただきました


そして、完徹してしまった50歳滝汗

この後どーなるやらww


でも、本当に嬉しい

安心しました!!


応援してくれた皆さんありがとう♡