”犬と猫の手作りごはん☆飲む点滴!ボーンブロス(骨スープ)の作りかた” | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

”犬と猫の手作りごはん☆飲む点滴!ボーンブロス(骨スープ)の作りかた”

                 みなさん、こんにちは!


          最近身の回りのワンコさんがシニア期に入り

       それぞれに何らかの不調や気になる事がでてきていて

     私的にも来月9歳になるチャコのために何ができるかな?って

               思っていたところだったので

     ブロ友のねねさんがいつも「いいよ!!!」とおっしゃっている

             ボーンブロスから始めてみようと思い

          まずは昨日スロークッカーを注文してみました!!


    (こう思わせてくれる同じ年代や先輩ワンコさんの情報発信は色々ありがたいです)



 レシピは色々ですがアメブロで獣医さんが紹介していらっしゃるのがこちら!

             ※勝手にリブログでご紹介させていただきました。すみません。




  また、食物やワンコの手作りごはんにも詳しいねねさんが以前紹介していた

         ボーンブロススープの詳しいお話はこちらです!

 

         ねねさんがわかりやすくコメントくださったので追記しておきますね


             出来れば無薬鷄やグラスフェッドビーフなどの骨を使ってね
          イオンに抗生剤不使用の鶏肉が売られているから、それでも良いよ
   ただし、スーパーのお肉には、漏れなく酸化防止のために亜硝酸塩をスプレーしているので

                必ずサッと下茹でして毒物を落としてからにしてね
   ※肉に薬剤は、本来は禁止されてるけど、実際現場ではシャワーのように使われてるそうです

      普通に売られている肉は、農薬、ステロイド、ホルモン剤を使って育てられています
体に良かれと思って、薬剤が濃縮されたボーンブロススープを飲ませると本末転倒になっちゃいますから


                               早速イオンへε=┏(・ω・)┛

                                ありましたよ! 純輝鶏肉




                                       しかもガラがお安く♡





         お家によって準備できるものには差があるだろうけれど

 まずは知って、自分たちに合うものや用意できるものからはじめてみようかな

 

           今食べてるフードにプラスするところからでも

                やらないよりはきっといい!




        人間より選択肢も少なく、自己主張の方法も限られた

             愛しい私の毛むくじゃらのために・・・♡