Jewelry Shop DITO | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

Jewelry Shop DITO


                みなさん、こんにちは!
         先日はたくさんのコメントありがとうございます♡



         さてさて、指輪☆番外編を記録として書かせてください!
                

見れば見るほど可愛いなぁ♡


                前記事に詳細は書きましたが
      娘はエンゲージリングはもったいないから要らない派でした
                  THE 堅実な女です真顔

             私も正直、その考えには賛成でした
          だって、自分が持っているエンゲージリング

                                    今はタンスの肥やし…
                     まったく出番もない状態でしまったままだったから

                    ↓  ↓  ↓
 


                


           でね、この指輪は面白いエピソードがあって
     ネオキの今は亡き父(義父)が!? 贈ってくれたものでしたw え?

   100歩譲ってネオキに内緒で贈ってくれたのはいいけど!? ←いいの?
 
         私の高校の卒業の日に、義父一人で我が家へ
         花束と一緒に届けに来てくれたんだそうですwww

                  なななんと!!彼のお父さんからプロポーズ!滝汗
 
          私は当時、卒業式後は友達と遊んでいて不在ニヤニヤ
                   応対した母も

       「娘は今日卒業したばかりなのでまだ受け取れません汗

          と、一度保留になった指輪でした(笑)なるわなww


     そんな義父のあつーーーーーーーい想いのこもった指輪を
             めでたく数年後に頂いた私でしたが
     やはり今、この指輪をつけて出かける機会もめっきり減ってしまい
     いずれ子供にあげる他ない状態で引き出しにしまわれていました

                 娘が年頃になった頃
         エンゲージリングは要らない!って言ってたので

    「それならコレ...おじいちゃんがくれた指輪だからあなたあげる!」

              きっとその方が天国の義父にも
          喜んででもらえる!!と思ってそう言いました

                      ギフノコエガキコエタキガシタノヨ

       サイズ直してそのままお呼ばれの時とかに使ってもいいし
        将来好きに直して使ってもいいし・・・そんなつもりで♪

  そしたら彼から指輪は用意したい!という嬉しい申し出がありまして。。。

          娘・・考えました、自分と彼の想い、私の想い
              義父の想い、ネオキの想い←ある?

         それを全~部詰め込んで形に出来る方法を!!

   で ジュエリーをオーダーメイドで作れる沼津市にある『DITO』さんへ
        指輪をリメイクできるか相談してみたそうなんです♪



私の先輩が以前ここで
オリジナルジュエリーを作っていて
素敵だなぁ♡と思って娘にも話してあり
   娘は結婚指輪は絶対ここで作りたい!って前から思っていたそうで!



            そして指輪を持ち込んで相談した結果

               


            さすがはオーダーメイドの工房 DITOさん
     娘の希望をササっと描いて形にしてくれたそうで感激してました



            私の指輪からダイヤだけを外しリメイク♡
       
               

         DITOさん、こんな風に工程をお写真で見せてくれ

        普段使いも出来て、娘好みのシンプルなデザインへ

                 もう 娘も私もワクワク♡


  そして念願かなって仕上がった指輪はそれはそれはおしゃれなリングへ♡

               

           華奢なシルエットとシンプルなデザインが
         他の指輪と重ね付けしてもさりげなくつけられる
               普段使いも出来そうな指輪に

             ♡大満足♡


             外して残った地金や小さいダイヤは
        私もDITOさんでリメイクして普段使いできるリングを
         作ってもらおうと思っています♡ かわい子ちゃん...
   あ!将来の息子の同僚奥さんとは既にその話で盛り上がっておりますww



            もちろん娘たち、結婚指輪もDITOさんで
                 お願いするそうですよ!



    ☆ご縁があって素敵なお店に出会えたのでみなさんにもご紹介☆

 
            今回想い入れのある指輪作りをお手伝いしてくれたショップ

 
              沼津市     Jewelry shop DITO

 
                          ホームページ https://dito.jp/


               


              そんな訳で、世界に一つだけの
       みんなの想いがたくさん込められた指輪が出来ました!

         協力してくれたDITOさん ありがとうございました♡
 


そして、何より
私たちの思いまで形にしてくれた
かわい子ちゃん ありがとう♡