頑張れ!はなちゃん!! | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

頑張れ!はなちゃん!!

                 みなさん、こんにちは!
              昨夜思いもしない事が起きました
      家の近所のワンちゃんが交通事故にあってしまったんです


 
              昨日の夕方夕飯を済ませた頃に
        近所のお友達からSOSの電話がかかってきました
    『家の前でプードルみたいな子が車にはねられて、助けて!』 と
        (自宅前で起きた交通事故ですぐに機転を利かせ連絡くれたママ友)

以前可愛がっていた市域猫のシロの時と同じシュチュエーションに思わず足が震えるあたし

  電話で事情を聞いてる間に ちょうどお休みで家にいて話を聞いていた
     娘とかわい子ちゃんがあっという間に飛び出して行きましたあたふた

      すぐにバスタオルなど使えそうなものをもって後を追うと
    思ったより軽傷そうに見えるワンコがはねた車の後ろを走っていて
 すぐにワンコを保護してくれたという通りすがりの方に抱っこされていました
 (当事者じゃないのにこのままじゃ危ないってとっさに車を止めて保護して下さった優しい方)
  目の前で事故を見てしまったその方の娘さんは可哀想と泣いていますsao☆

     娘が事情を聴いて、やはり車に接触してる可能性がある以上
 一刻を争う状態になりかねないのでお預かりして病院へ連れて行きます!
 という事になりました、、、慌てて家を出てきたので何も持ってこなかった娘に
 いつの間にか家に戻って娘の携帯と上着まで持って来ているかわい子ちゃん
       (日頃のレスキュー隊ぶりがめちゃくちゃ発揮された素早い行動)

   すぐに娘が獣医さんの携帯にコンタクトをとるも電話がつながらない
 多分この時間オペしてるのかも、、、病院に行けばスタッフがいるはずだから
    このまま連れて行こう!と娘が決断した時にはすでに道路わきに
           かわい子ちゃんが車を付けてスタンバイ!
                  (マジ凄っ!いつの間に!!)

 もう、本当にこのワンコにとっては最悪の状況の中だけど最善のタイミングで
       適材適所な人がいてくれて処置できそうだ!と思いつつ
     私も病院へ向かおうと家に戻ると ご近所さんが外にいて、、、
                はっ!とそこで感づいた私は

         「はなちゃん、家にいません?」と聞いてみたら
 「そうなんです!」と・・・すごくショックでしたがそれより先に状況を説明して
             すぐに病院へ向かってもらいました

   でも娘の予想通り獣医さんはオペ中で手が離せない状況だった病院
 娘達で出来る検査はしたものの獣医さんがあとどのくらいでオペが終わるか
    まだ見通しが立たない状況を説明のうえで飼い主さんに判断を仰ぎ
待ってもらうか車で40分ほどの24時間病院へ連れて行くか決めてもらったそう
         飼い主さんだって心配で心配でたまらないはずです
  すぐに24時間の病院へ連れて行くことを決め向かってもらったそうです

    娘の話だと、はなちゃん処置中も体が痛いはずなのにおとなしくて
                すごく良い子にしてた反省パンダ
     獣医さんがオペ中だったから本当にどうしようもなかったけど
       あのタイミングで院長が病院に居た事も最高のタイミングで
すぐに飼い主さんが判明してた訳だしコンタクト取って緊急オペになったとしても
         短時間の内にベストな状態で治療ができたのにな。。。

 心配でたまらない娘は夜なかなか寝付けないでそんな話をずっとしてました


               娘の勤める病院の院長先生
            もう本当に凄腕のオペ技術を持つ先生
          そして一緒にオペをしていた先生もこれまた
                素晴しい獣医さんで・・・
           (本当に最高最強メンバーがたまたま病院に残ってたのに)

          ほとんど何にも出来なかった。。。と悔やむ娘

            ご近所さんが夜になってくれた連絡だと

           やはり内臓に事故の影響がでているそうで

       緊急入院して今日詳しく検査をすることになったそうです

     直後は案外大丈夫そうに見えたけどやはり時間の経過とともに

          ダメージが出てきてしまっているって事なのかな

           今は心配とお祈りしかできる事がないけれど

    でも出来る限りのことをベストメンバーがたまたま揃ってつないだ命

     頑張って頑張って元気になって帰ってきて欲しいと願っています