保護ワンコのその後 | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

保護ワンコのその後


                 みなさん、こんにちは!

             昨日はモカちゃんの目の診察でした

         目薬終了したんですが、体重が減ってきていて

          食欲もおちているのでそちらを相談しました

   胃腸の動きが停滞してる可能性があるようで治療してもらいました

  
  

  

           これで食欲が回復すればOKだそうです!

      病院で点滴中もこれまたおりこうさんだったそうです

                早く良くなってね♡モカちん


          それから、土曜日にパパが保護したワンコ

     なんとか預かってくれる人を見つけることができました!

        。。。といっても娘の彼ママ(やっぱ優しい笑い

  

  

          保護した時はこんなに綺麗だったのに

         保健所の迷子犬のページではこんな状態

  
   

  


 心を痛めて、早く引き出せないか保健所や警察に連絡とってるんですが

     拾得者といえども一般人、引き出しは飼い主さん、もしくは

 期日いっぱい待って飼い主さんが現れない場合はボランティア団体さん

             でないと引き出せないんだそう。。。

  イタズラに誰にでも譲ってくれるわけではなく、やはり同じ不幸な目に

 あわせないためにも、ボランティアさんから、新しい飼育者さんを見極めて

      もらい確実に飼育してもらうべくの決まりだそうで。。。

    理屈は分かりましたが、そのボランティアさんとタックを組んで

   早く引き出したいと再度ボランティアさんが掛け合ってくれるそう。

     関わった以上は出来る限りの協力をしたいと思います!!

   保健所の方も今日話してみてちゃんと面倒は見てくださっています

 (暖房もあたたかいお布団もないけれど、毎日お世話してますからとおっしゃってくれました)

  ただ、警察から保健所の間で何があったの?と心を痛めていますsao☆


          保健所に確認取ってくれた方から連絡いただきました・・・

    先日の大雨の影響とのこと。警察署から引き取った時点でびしょ濡れだったようです

  警察署は屋根ねある場所ではないんですかね? との事ですが酷い雨の日だったので

         移送の際にぬれてしまったのか?とにかく今は元通りだそうです!


     拡散して下さったみなさん、本当にありがとうございます!

        引き続き本当の飼い主さんが現れるのを待ちつつ

            出来ることをしてあげたいと思います

  


看板犬チャコのいるお店「坪井自動車(有)」

                   コチラ→ http://www.x-talk.co.jp/tsuboi-jidousya.htm



静岡県の

     迷い犬情報はコチラ      

         http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran


           (見かけたことのあるワンコはこの中にいませんか?)