トラの抜糸と役員のこと。 | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

トラの抜糸と役員のこと。

              みなさん、こんにちは!

     昨日は、お家に帰ると薄情地域猫のトラちゃんが

             お家の中でお出迎えsao☆


 そうだった!「抜糸に行くから帰ったら捕獲しておいて!」って

          パパに頼んでおいたんだっけ笑


  フルートのレッスンがある娘、そしてそのご近所にある病院

一度で済ませたいので、病院へ行く前に夕飯を済ませなくっちゃねあせる


                 ・・・って事で



シホとゴル女メイのブログ


      お腹も満足しているのか(ご飯はご近所でもらっている)

   食卓には興味のないトラ、お利口にお膝でくつろいでました


   怪我の回復と同時に食欲ももどったのか、ふっくらしましたはーと

            傷口もきれいになりました!



シホとゴル女メイのブログ


          病院では、やはり体重も増えていて

           傷の具合もバッチグー♥akn♥との事sao☆

     洗濯ネットに入れてのドライブでしたが、帰宅すると

 あっという間にどこかに消えていったやっぱり薄情なトラなのでした汗




 それから、年度末を控えこの時期大変なのが学校などの役員決めsei

              しほねいも、今まででは


      保育園の父母会長(主な仕事はお楽しみ会の父母の出し物)


小学校の(夜の!?保健体育委員(この時の会長さんとの出会いで楽しさを知る)

↑夜というのは、真面目な活動とセットで気の合う仲間と飲み歩いた事

      この時期は地区の子供会会長などもやりましたっけ

 

中学校での研修委員長(学校の先生ともツーカーになり和気藹々楽しみました)


       高校でのPTA副会長サッカー部父母会副会長

(もう、勢いだけで引き受けてます(笑)いざ、やってしまえばそれほど大変な事はありませーん)



         と、結構色々と経験させてもらいました

        そこで出会った仲間もたくさんできました♪

    最初は「私にできるの?大丈夫なの?」と不安でしたが

             そんな心配は無用でしたsei

       出来なきゃ、出来る人がいるってもんです!

     回りのみなさんがすごーくフォロー協力してくれます!


 今回、高校の役員の引継ぎを私から次の人に打診しておく必要が

        あるため、方々あたっているのですが。。。

     皆さん慣れない役員に ドン引きな方が結構いますハートブレイク

   中には役員の掛け持ちで、これ以上はなんていうツワモノも!


 そんな中、私の同級生のご兄弟が子供の学校の父兄にいらっしゃって

  奥の手ですが、その友人にお願いしてお伺いをたててもらっています音譜

その交渉のために久しぶりに夕べ仕事で忙しい友人の声を電話で聞きました


    あ~、やっぱり友達っていいなseiってしみじみ感じました

    (力を貸してくれることもありがたいけど、何て言うのかな。。。ホッとします)


   明日は、サッカー部最後の父母&子供の懇親会があります

         もちろん、しほねいは幹事さんですsao☆

      楽しい!?ゲームやサプライズを計画しています笑う


   子供の成長と一緒に楽しくここまで来ましたが、卒業と同時に

           私の役員も終わりとなります。。。

   (さて、愛犬散歩もなく、役員も終えたあと、私は一体何をしたらいいの~?) 





  静岡県の

     迷い犬情報はコチラ      

      http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran


           (見かけたことのあるワンコはこの中にいませんか?)