富士山の日!イベント参加者募集♪ | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

富士山の日!イベント参加者募集♪

             みなさん、こんにちは!

            みなさんは覚えていますか?

         昨年の2月23日。。。(富士山の日!)

    あの富士山から“富士山タクロース”が下山して来た事を!



     シホとゴル女メイのブログ



そして、我が社の看板犬メイも“富士山タ犬”としてデビューしました。




シホとゴル女メイのブログ


      あれから早いもので、もう一年が過ぎようとしています。

 この一年の間には、大震災が起こり日本はたくさんのものを失いました・・・


    でも、先日新聞で「iのあるメール大賞」のグランプリ作品が

                紹介されてました。

  

             Re 生きてるぜ

            家流された。船流された。でも

            生きる気力までは流されてい

            ない!家族は、皆無事だから。


     震災直後、被災地の友人からの返信メールだそうです。

                   凄いぜ!

        我々も被災地の方々に負けてはいられません!!

    富士山の麓に住まう人間として、富士山を世界遺産に!という

      思いもまた、大事な気持ちのひとつだと思います!


  昨年は第1回目という事もあり、参加人数がまだまだ少数でしたが・・・



シホとゴル女メイのブログ



         それでも、声をかけて下さる方もいて

       まずは、広報活動を兼ねたイベントでした。




シホとゴル女メイのブログ



       昨年の様子はやじるし 富士山タクロース&富士山タ犬“メイ”




          そして、今年も2月23日富士山の日

          「歩く富士登山、ゴミ拾い」を開催!

  詳細は富士山タクロースさんから連絡が入り次第ご紹介しますラブラブ

  参加者大募集中♪ 普段着でもOKですが、サンタのコスプレも

  歓迎します! 富士山の日、ちょっと良いことしてみませんか?




静岡県の

    迷い犬情報はコチラ      

     http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran


           (見かけたことのあるワンコはこの中にいませんか?)