毎年のお楽しみ😍

うちの2階から花火鑑賞🎆。

エアコンかけて
おやつ食べながら、、、特等席だわ。

今年も無事にわんこと見れてよかった❣️
毎年毎年感動する。



打ち上げてくださる方
暑い中ありがたい。

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

我が家の元冷蔵庫、15年選手。
冷凍庫の外側に霜がつくようになったので、
壊れてからでは、何かと大変なので
買い替えた。

こちら新しい冷蔵庫


前は左開きで使いにくかったから、
初めての両開き。
中も私にとって使いやすい。

低めなので、上までよく見える。



チルドが2段になってるので、

迷子にならない。

下のチルドには作りおきとか入れる予定。


真ん中の段が半分しまえて、

鍋とかそのまま入れたい時に便利。


今度は野菜室が真ん中、
私は野菜室が1番よく使うから。

あれこれ考えながら
使いやすくしたいな。


無事買い替え完了したんだけど 

これ3枚もらったレシートのうちの一枚なんだけど、


封筒に入れて渡されたから、
領収書しか見てなかった。

まさかと思うし、
こんなとこに配送日書いてるのも
知らなかった〜

間違い探しでも気づかないわ。

そう、

店員さんが間違えて、
⭕️7/28
❌8/28

配達の日を間違えて入力してたみたいで、
そりゃ来るわけないわ。

私は7/28の10時までに電話くれてから
配達時間を打ち合わせする事になって
たのに、

10時半になっても
かかって来ない。

変だと思って電話してみたら、

8/28になってますよ!

だって。

レシート見たら、
ほんとだ、びっくり。

うそー。
こんな事はじめて。

最短での配送をカレンダーで
確認したはず。

担当してくれた方から
謝りの電話をもらい、 
28日は在庫がないって事で、
7/29に冷蔵庫配送完了☑️となりました。

ま、いいんだけど、

冷蔵庫はギリギリまで使ってていい
と言われてたし、
だけど、冷凍物は母の冷蔵庫に入れさせてもらった💦。1日伸びた事を説明するのが面倒。

壊れて1日でも早くってわけじゃなかったし、

暑さで頭の中が8月になっちゃってたか、、

最近は店の入り口に
カスハラの張り紙とかよく見るし、
あまり何も言えない雰囲気だし。

理不尽に何かやられたわけじゃないし、

だけど、
一言だけ言いたい!

日曜日に来るかと待ってたので、1日を無駄にしてしまいました。

と、軽く〜言わせてもらいました。

冷蔵庫はいいんだけど、
待ってる時間って何も手に付かず、
嫌なんだよね。

でもお安く買えたし、
使い勝手はいいし、
満足。